ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一歳半と育休延長

ずっと赤ちゃんだと思っていたけど、子供がもうすぐ一歳半になる。一歳半って、検診もあるし 発達の差もでてきたりして ひとつの壁だよなと思っていた。 そしてだいぶ幼児なのかなと想像していた。でもうちの子は、話さないし哺乳瓶大好きだし、 まだまだ赤…

痛すぎる台湾式マッサージ

マッサージが好きだ。 25過ぎくらいからたまに通っている。タイ古式マッサージも好きだし、中国人がごりごりやってくれるのも好きだし、とりあえず揉みますっていう激安系マッサージも大好き。 とにかく強もみが好き。初めて台湾式というマッサージに行って…

幸せコントロールを考える

今日は夫が子供をつれて義実家へ。 こんな時間初めてで超レア。 ラーメン食べて、 家具見て、 マッサージ行って 家具見て(2回目) 百均寄って、 1人で居酒屋行って 本屋に行って帰ってきた。なんでもない日常。 独身の頃だったらなんにも思わない、予定のない…

やっと仕事提出

仕事辛かった… 子供を見なくちゃいけない夫もつらそうだった。もうあんまり受けない方が良さそうだなぁ…とりあえず提出してひと段落。また沢山修正帰ってきそうだけどお疲れ様自分…久しぶりに仕事をしてみて思ったけど、仕事って自分に関係ないことがほとん…

仕事は辛い

仕事終わりが見えてきた… 指示書難解だし見にくいし間違っとるし泣ける。データいじりたくも動かないし誰にも聞けないし 仕事は辛いなぁ。育児も相当辛いけど、やっぱり仕事辛いや!!!! 仕事やりたくないな。子供見ながら仕事も無理だな。もはや何もした…

仕事仕事

Twitterでもらった編集作業をやっている。まだまだ先と思ってた締切はすぐそこだし、編集めちゃくちゃ難しいし、 調べてもやり方出てこない…(古いソフトだから)いやー手にあまる仕事だった…詰んだ。調べたけどむりだったので わからないところは分からないっ…

旅行疲れた

旅行の次の日は、めちゃくちゃ疲れる。子供いたら旅行でのんびりなんて出来ないよね。 結局は親にとっても子供にとっても修行みたいなところある。家事やらなくていいから いつもより子供に構ってあげられるのは良かった。 子供できる前に…独身の頃に行きた…

GoTO 近場な高級旅館へ旅行

GoTOを利用して、 高級目な旅館に来た。 普段全く利用しない価格帯。 アメニティとか、かゆいところに手が届く気配りが凄い。まずチェックインがたちながらじゃない。 ついたらひとひとごとに大きなソファ席に座って、梨ジュースとおかしつまみながら待って…

エバミール3日目 失敗

昨日はエバミールだけで寝れなかった。 1時間後にルネスタ追加したらいつもより2時間遅く起きてしまって残念。やっぱりちょっと弱いのかな。エバミール。それとも私が眠剤になれすぎてる説もある。 嫌だなー 今日はTwitterでもらった編集作業数時間やったの…

エバミール2日目

昨日は30分くらいで効いて寝られた。 まあいい意味であまり熟眠できない感じで、 わりと朝も起きやすかった。日中の眠気やだるさ無し。効きはそんなに強くない気がするけど、せん妄や悪夢、だるさがないし嫌な感じがしない眠剤だなと思う。 今日はすごく久し…

睡眠薬 エバミール

新しい薬をためしてみる。ルネスタとリーゼが効かなくなり、 追加したデパスは副作用が強く、 新しい薬を試そうとエバミールとリスミーを処方してもらった。全く知らない薬だけど睡眠薬って名前が可愛い。 ルネスタは月(ルナ)からきてるらしいし、〇〇ミーと…

Twitterで仕事が手に入る?

昨日、RTでまわってきた 「〇〇ソフトの経験ある方募集」。そのソフトは使って10年。でもちょっと古いソフトでくせがあるので若い子は使えない人もいるかも。そんなソフト。フォロワー外の人だったけど、とりあえず話を聞こうと思ってすぐにメールをしてみた。…

実家7日目 明日帰る

1週間の実家生活で細々としたことがたくさんできた。普段は細々としたことがずっと出来なかったんだな…月に1回くらいは1時保育してみたいな…(しかし安い認可はどこも埋まってて無理なんだけどね) ●やれたこと ・6月からの家計簿 ・アイコンイラスト3点、 似…

実家6日目 寝ていた日

昨日は久しぶりによく寝れた。 その上夕方に昼寝まで。デパスがやっぱり強すぎるのか、温泉効果だったのかもしれない。今日は眠れなそう。今日は夫と母と子供とハンバーグを食べ、夫だけ駅に送っていった。 私と子供はまだ実家へ残留。明日か明後日までいる…

今日の仕事

ろくに稼いでないのに仕事というのは気が引けるなぁと思いながら書く。もっと稼ぐぞ。1.イラスト1点ラフ確認と承認 2.イラスト2点ラフ 3.初めてやり取りする人とズーム会議の取り付け(クライアント)1.2に関しては電車移動時間で全て書いて、先方確認もとれた…

実家五日目 (土)出かける

今日は最高の1日だった。子供を母に預けてスパ系温泉。 ごはんたべてだらだら また温泉 だらだら。そんなにみつでもなかった。 元々がラグジュアリー系だからか。体の痛かったスジが治った気がする。夜はお高めのイカ料理。 台風のせいでシケでイカの刺身は…

無料イラストの企画をした。

フォローとRTで応募というタイプで3日間しめきりでやってみた。応募者182人 内応募漏れは10人ほど当選は5人 フォロワーがいきなり増えたけど、この後ぶわっとへるんだろうな。その辺もしっかり観察したい。有料メニューもあるよ、というのも掲載したがURLリ…

昨日寝たのは4時半

薬があってなくて、効かなくて 寝ることがすごいストレスになっている。効く薬(デパス)は起きる時が辛い。 おきたあとも日中だるい。そろそろ新しい薬を探さないといけないのかな ルネスタは弱すぎる?まるっきり変えてみる? 内科医にそこまで相談するのは…

実家四日目 家で過ごす

あつもりやって 漫画読んで イラスト1件書きあげて(2000円) ゆったりすごした最後の平日。明日は夫としっかり外で遊び、日曜には帰らなくては行けない。最後の休日だった。やれなかった事は ウェブの勉強(超重要)と ヨガ(そろそろ有効期限切れる)でも自分の…

実家三日目 友人と会う

中学生からの友人Aちゃんと会う。Aちゃんはスクールカースト上位なのに、なぜいまだにあってくれるのかわからない。 オタク気質だからかな? Aちゃんは今年子供が生まれた。 生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらえて、多幸感に包まれたよ…。検診で毎回引…

実家2日目

子供と離れられるのめちゃくちゃ嬉しい〜muです。気づかなかったけど限界きてたみたい。からだがぽやーっとして動かない。子度外ない部屋であつもりやったりして楽しすぎた日でした。後はイラスト価格表作ったけど、やりたいことの半分も終わらない。不思議…

セミプロイラストレーターになりたい

似顔絵企画をやったら一日で100以上フォロワーが増えた。今までは1ヶ月で100人増加がなんとかだったのに…早く企画すればよかった\(^o^)/まぁ企画が終わったらフォロー解除されるんだろうけど、私の中でも知らなかったような人達が沢山わらわら出てきて面…