ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠症 断薬 四日目

1年と3ヶ月毎日飲んでいる睡眠導入剤の断薬チャレンジメモ。 その期間中に薬なしで眠れたのは計三日ほどだけ。 薬がないと完全に眠気が来ませんでした。 が、四日目に大きな変化! ■断薬 1-2日目 夜にホットミルクとブランデー。 前日もあまりねてなかったの…

仕事納め

最終日って感じがしないな。 去年の末のことが思い出せないけど何してたんだろう。息かな。 今年は婚約者と初めて過ごす年末年始。うれしい。 先の打ち合わせたくさんできるといいな(´ω`) 睡眠導入剤を一年ぶりに絶って三日目、 やっと少しまとまった睡眠が…

不眠症の断薬をしたい。

2年ほど前に、仕事のストレスで自律神経失調症になり不眠症になりました。 今は全くストレスも不安もないけれど、不眠の症状だけのこってしまいました。 結婚を前にして不眠症の薬を辞めたいと思うようになってきました。 妊娠の時、胎児への影響が気になる…

⑦指輪探しの旅 ティファニーで確定

婚約指輪も結婚指輪もティファニーで購入しました。 来月に受け取りです。楽しみすぎる。 ・ティファニーセッティング ゴールド ・ティファニーバンドリング ゴールド (彼氏の方も石が入ったキラキラなデザインに) 10件以上は回りましたが一番最初に行った…

⑥指輪探しの旅 その他

シャネル、ヴィトンも婚礼指輪があるとのことで見に行きましたが 行った店舗にはありませんでした。 それにしてもヴィトンはカジュアルすぎて、外国人や子供でガヤガヤしていて 下手したらユニクロみたいな雰囲気でした。今ってこんな感じなのね、、、。 シ…

⑤指輪探しの旅 ブルガリ

カルティエからすぐのブルガリへ、ひやかしで行ってみました。 ブルガリはごついデザインが全体的に多いのでここはないなとおもいつつ 近かったので行ってみたのです。 しかし、そこで「これだ!!!」!と思う指輪に初めて出会うのでした、、、、 インコン…

④指輪探しの旅 カルティエ

大本命のカルティエ。 彼氏を紹介してくれた仲良し夫婦がカルティエで買っていたんです。 それにあやかってカルティエにしたいなーと漠然と思っていました。 お店の前にはドアマンが傭兵のように立っています。白人。 こうやって敷居をあげているのね、、、…

③指輪探し旅 ダイヤモンドシライシ

友人が買ったと聞いたので行ってみた、くらいでした。 ウェブ予約で3000円の商品券ももらえるし(´▽`) 予約特典付いてるようなところはやっぱり勧誘や押しが強いですね。 でも、こちらはダイヤモンドや 指輪デザイン自体の種類が最も多く、様々な提案を…

②指輪探しの旅 ケイウノ

ここはオーダーメイド、セミオーダーを売りとしているお店で 店内ではデザイナーさんがお客さんの夢を形に、絵を描いている姿が見えます。 ブライダル、というよりアンティーク雑貨のような雰囲気です。 既製品もたくさんあり、キャンペーンの内容によっては…

①指輪探しの旅 ティファニー

30年間指輪に憧れを持ったことのない自分が、 婚約&結婚指輪がほしい!と思うようになるまでの記録 ●行った店1日目 ティファニー(ど定番なので) ケイウノ(フルオーダーってどんな感じかなと) ●二日目 ダイヤモンドシライシ(友達がかったところ) カル…

結婚することになった

式場申し込んでしまった、、!!! 数百万円の買い物、はじめて! ずっと結婚式の夢ばかり見て疲弊しています。 ほんとに選ぶの疲れた。 毎日、とても楽しく暮らしていたのだけど 申し込んだ時は ほんとに結婚するんだなぁとしみじみして とても嬉しかった。…