ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

⑦指輪探しの旅 ティファニーで確定

婚約指輪も結婚指輪もティファニーで購入しました。

来月に受け取りです。楽しみすぎる。

f:id:jackalope0420:20171225011132j:image

 ・ティファニーセッティング ゴールド

ティファニーバンドリング ゴールド

(彼氏の方も石が入ったキラキラなデザインに)

 

 

 

10件以上は回りましたが一番最初に行ったティファニーに戻ってきました。

明確にティファニーのデザインが良かった、とかではなく

ティファニーの店内の雰囲気、一人対一組形式のお店の接客が素晴らしかったのです。

(完全予約制の特殊店舗です)

 デザインはどこも素敵だったからなぁそんなに差がない。 

 

 

さて。

 

 

何もわからない状態で見にきたティファニー

10件回ってから見にきたティファニー

 

もうまったく指輪の印象が違いました。

 

 

初めて指輪をはめた時には

「こんな恥ずかしいの絶対無理!石も0.2以下で目立たなくていい小さくていい!」

と思っていたのに

けっきょく指輪が一番目立つ、高さのあるデザインのティファニーセッティングにしてしまったし、0.3カラットになりました。

 

 

今はもっと大きなのつけたい人の気持ちもわかる、、!素敵だものダイヤモンド。

でも邪魔にならないのはこれくらいが限界かも。お値段もすごいし。

 

 

一週間でいろいろ見て見方に慣れてきて

全く興味なかった宝石が好きになりましたね。

人って不思議。かんけいあるとおもうと好きになっちゃう。

 

 

価格感ですが、

ティファニーは高いイメージがあったけど

私でも知ってるようなブランドはそもそも全て高かったです、、、

その中ではティファニーは手が届く感じ。

20万後半からあるのはティファニーくらいなのでは。(0.18カラットくらい?)

 

ノーブランドや、普通の宝石店に比べたら全然高いけど、

ブランドのなかではおねごろ、な感じで

デザインも美しく人気の理由がわかる気がしました。

 

でもブランド系はデザインが少なく(厳選している)

選びごたえはないのがちょっと寂しいですね、、、

シライシとか大量で凄く楽しかったなぁ。

 

 

特に結婚指輪なんてシンプルなやつならほんとどこも一緒で、、、

素材も一緒なのに価格が全然違ったりしてびびりました。

 

指輪をみて、ああでもないこうでもないと悩んでる時間は最高にたのしくて毎日夢に見るほどでした。

宝飾に興味のない自分ですらこうなのだから

婚約指輪にあこがれがある人なんて、指輪選びはほんと幸せの絶頂かも。

 

 

結論

指輪選びは思い出づくりの一環

セレモニーそのもの

 

と思いました。楽しかった!!!

 

 

 

2019.2 追記

ティファニーの指輪、いまだに毎日かわいいなと思います。

婚約指輪は結婚してからも結局つけてました。無駄なく!

でもティファニーセッティングはやっぱり高さがありすぎて服とかにひっかかりますw

あと回りやすいかなー。