ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳娘との関係は、まだまだもつれている

人間関係は難しいというが 私は娘との関係がいちばん難しい。 機嫌がいい時は可愛いと思う。 しかし、ママが嫌だというスイッチが入ると凄まじい。基本的にはずっとパパが良くて、ママはサブ扱い。 夫と3人でいると 「あっちょっとパパと話してくるから、マ…

2人目のこと、漠然と思う

子供が4歳近くになってもまだまだ大変で まだまだすごく可愛くて 仕事も大変で、もっと給料上げたいなって思ってるところ。 ありえないと思うけど、また子育てをしたいなぁってほんとは思う。 私は今のマンションが大好きで 設備も立地もよく、 今なら夫もテ…

今日も沢山勉強できた

空いてる時間はゆるゆると、映画とか見ながらべんきょうしてる 子供が寝ていると何もかもが楽しい時間。 キッチン掃除して飲んで寝る。豊かな時間 園でお昼寝の時間なくなって本当に良かった。機嫌悪くて大変なこともあるけど! やっと自分の時間が出来てき…

自分のことが好きになる

物凄く久しぶりに、資格の勉強をしている。 資格の勉強って基本は業務に直結しないようなこと。仕事に関係なくて、いつ勉強してもいいようなもののこと。 育休中とかはやっていた。 仕事を始めてから、目の回るような忙しさで 勉強しなくては行けないことも…

良い習慣作りをしていきたい

この一週間は夜を楽しく過ごそうとしている。 ブラーバを走らせながら見て癒され 英語で映画を流しながら、ゆるゆると資格の勉強をする お酒をうすーく、酔わない程度にいっぱいだけ飲む 寝る前まで楽しくて、しかも頑張ったなぁって気持ちになって寝れる。 …

コロナから完全回復で元気に!

コロナの時期は体調不良が長く続いた。 ほとんどを眠通し、おきてもろくに仕事が出来ず 何より精神面の落ち込みが酷かった。 コロナ関係あったのかな? だんだんそこから回復してきたが こんどは、起き上がってはいられるが集中が持たない。 なにかを新しく…

眠れない夜は前に住んでた家を思い出す

新築分譲マンションに引っ越して、もう4ヶ月。 マンションは快適すぎる毎日だけど、ここは地元なので、ふとした時に「帰ってきちゃったんだな…」ってちょっと嫌な気持ちになる。 前のエリアは良かったな。ほとんどの人がその土地出身でなくて。みんな共働き…