ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がつらい2021年

今年は2年の育休から一転して仕事漬けの日々だった。 2年ぶり、しかも新しい仕事への復帰だったため 育休のせいで訛ってるのか自分の能力のせいでできないのかがわからず悩む日々だった。 知らない人たちばかりの中でリモートで会議にもなれず、会議後にはな…

早起きプロジェクト

今起きた。なんとかおきれた。 先週は平日4時や5時に起きてしまうことがあり、それを利用してまともな時間に起きようという密かなプロジェクトがあった。 いつも平日起きるのは9時過ぎ 起きたら娘はいない。 9時ちょいすぎから仕事を始め、19時まで仕事をし…

共働きフルタイム生活 仕事納め

5月から始まった仕事、今年は波乱万丈だった。 何とか今日で終わってくれた。 色々あったし思っていた3倍くらいは忙しかったけど、ほとんどテレワークで済み、人間関係もよくなんとかなった仕事終わりだった。 子供の健康さにもとても救われた。 ここ数ヶ月1…

子供分析をした

うちの子は毎日ダメで、 上手くいかないなぁと思っている毎日です。 服きて!おむつはいて!寝て!怒ってばっかり できないことをしかってばかり。 最近読んだ本の中に 子供の強みや弱みを書き出してみて子供のことを見つめ直してみようと言う項目があったの…

妊娠時代のつわりのうらみ

つわり、辛かったなぁ。正直死にたくなってた。 つわりがきつくない時でも辛かった。 精神的な不安も体調の悪さも、 誰に話しても「妊娠中ってたいへんね」とひとくくりにされているような被害妄想になっていた。 おっとはよく支えてくれてた。ほんとに。 夫…

M-1グランプリ とお笑い

年末という感じきた! 子供がなかなか寝なくて24時くらいから録画していたやつを見ました その日のうちに見ないとSNSやテレビでネタバレを食らうので必死で深夜に見てしまった。 M-1グランプリは見始めて3年目の初心者。 去年はめちゃくちゃ面白かった!!(…

賃貸物件はなんか怖い気がして来てしまった

賃貸物件に住んで、もう15年です。 合計で6軒。 実家の家の建て替えで仮住まいしたり、 大学そばで新築マンション借りたり、 会社のそばでアパートを借りたり、 転職して分譲賃貸(築50年)に越したり、 またマンションに引っ越したり。 そして今の賃貸で夫と…

ねむい

難しいことを考えると眠い。 ブログの真っ白画面もねむくなる。 おやすみ

朝が苦手

こんにちは。 どうしてこんなにも朝が苦手なんだろうと考えているワーママです。 私もかつては、子供が産まれたら早寝早起きできるようになるとか、思ってました。 しかし子供は夜中に活発化 母の体内リズムはぐちゃぐちゃに。 睡眠障害で今も薬を飲んでいま…

保育園のクリスマス会

こんにちは、こども2歳のワーママです。 先日、子供の保育園のクリスマス会がありました。 普段あんまり保育園に行けてない私は、保育園で子供がどんな感じなのかあんまり分かっておらずすごく楽しみにしていました。 (コロナでイベントもいかないし久しぶり…

ペアローンへの拒絶感があったけど

私の数少ない友達はほとんどが夫単体の負担だった。 家は夫が買ってるの、なんて、 なんか優雅な響よね。 でもよく考えたら彼女たちはその時無職に近かった。家は夫単身で買うしか無かったのではないか。 会社の高学歴女性がさらっと「ペアローンです〜」っ…

引っ越し・マンション購入のデメリット編

メリット編を書いたので、デメリットについても書きます。 完ぺきなマンションや場所は無いですね。 ーーーーー 駅近徒歩2分、コンビに1分の環境→回り徒歩十分圏内には何も無い場所へ (10分歩くと駅なのですがそこまで何も無い) 今もわりと車通りが多いエリ…

引っ越し・マンション購入メリット編

こんにちは。 マンション契約をしてきました。 子供2歳で手がかかる2歳児あり 便利な場所のアパートから、親の家の近くの郊外のブランドマンションを買うパターンで感じたメリットを書いていきます。 まだ住んでいないのでメリットの見込みになります。 マン…