ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

眠れない夜は前に住んでた家を思い出す

新築分譲マンションに引っ越して、もう4ヶ月。

 

マンションは快適すぎる毎日だけど、ここは地元なので、ふとした時に「帰ってきちゃったんだな…」ってちょっと嫌な気持ちになる。

 

前のエリアは良かったな。ほとんどの人がその土地出身でなくて。みんな共働きで、オシャレで意識高いエリアで。

あの土地でマンションを買う勇気が出なかったから、今は地元で買ってしまったんだけど、ほんとにこの選択肢しか無かったのかな??って改めて考えちゃう夜がある。

 

特に前のエリアで購入検討してたマンション。

あそこだったら前の保育園通わせて、何も変わらないで生活出来ていた。

 

しじばば近い方が便利だろうと思ったけど、

マンション買ってるうちに成長して、じじばば宅はそんな行かなくなった(まぁこれはいざって時に良かったと絶対思うだろうけど)

 

高くて買えないって前のエリアではおもってたけど

落ち着いてみたらうちの年収はそこそこあって、全然買えるレベルだったかなと思ったり。

共働きならだけど

 

あと、やっぱ出社となるとほんとに遠い。前の家は都心部にあり、今は郊外寄り。

だから安く素敵なマンションが手に入っているんだけど。

 

前のアパートは心底嫌だけど、あのエリアの素敵なマンションは、もっと見に行っても良かったなと思う。

 

またいつかマンション買い替えできるといいなーと思いつつ、私が買い替えしたい頃はみんなの需要も上がってそうで都心部はさらに値段上がってて無理か…。

 

でも望みは捨てない。

新しい家を買うより、プラス一部屋マンスリーで借りるとかのほうが現実的なのかな?

なんか引っ越したい願望がいつでもあるな。

寝よう