ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠七ヶ月め 24w

妊娠七ヶ月目って、なんか一気に後期っぽい。 ついにここまできたかって感じだ… あと三ヶ月! 最近の体調は ・相変わらず電車がきつい 朝は五分くらいでくらくらしてくる →対策見つからず 。これが一番辛い! ・腰痛が弱くなってきた。 →カイロプラクティッ…

妊婦はぽかぽかだけど風邪対策

どんどん気温が下がって来て、 会社でゴホゴホやりはじめる人がグッと増えました。風邪こえーー 妊婦でも、インフルの注射したほうがましかも?副作用ほとんどないみたいだし。 でも、インフルはなったらなったでタミフルも使えるけど ふつうの風邪とかのほ…

カイロプラクティック通院

カイロおにいさんイケメンすぎる、、、、 4回目の通院でした。 歪みは治って、安定してきているそう。 痛みもかなり治ってて日中はほとんど痛みがなくなった。(夜、寝てる時から起き上がる時とかだけめっちゃ痛いが) トコチャンベルトも不要って言われた…

マタニティブルーだったのかも。

※マタニティブルーは産後のことなので妊娠中の憂鬱はプラグナンシーブルーというらしい。ほんとは。 数日前は嫉妬や憎悪や疲れが渦巻いてたり 仕事辞めたかったり、仕事にもどれないことへの恨みや、評価されなかったことへの葛藤、お金のこと、自分の家族の…

早く仕事やめたい

産休と、契約満了が重なっている。 もう今の会社に復帰はない。 この会社好きだったな。 人も。仕事内容も、待遇も。 なかなかうまくいかない。 評価も良かったし成果も出てたけど それでもどうしようもないんだなぁ更新。 契約のギリギリまで働いてお金欲し…

22w0d 胎動がしっかりしてきた

日々割と穏やかに過ごしている今日この頃。 満員電車はやっぱりきつく、気持ち悪くなったりするけど。 腰痛もカイロのおかげか時期のおかげか落ち着いてきたかな。 先週はぽこぽこしてた胎動が、ぼこぼこ、トントンしてきたというか、少し重みが出てきた。 …

21w 六ヶ月検診 体重について

初めて病院の予約を平日に、9時にとってみたら一時間で会計まで終わった。 いつもは二時間とか二時間半かかるのに。 いいなー平日。旦那氏これないけど。 今回も順調。 平均ではあるものの大きめらしい450g、、 調べたら平均の中のかなり後半だった。 自分の…