ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

夏休み1日目 郊外のモール

夏休み初日!

引っ越したばかりで近所のことがわからない。

今日は朝から行ったことの無いモールに自転車で行ってみようかなと思っていた。

 

でも明け方からこどもの咳がひどい。

外出しない方がいいか?と思いながら昼まで家ですごした。めっちゃ元気。

 

突然、公園に行きたい  というので外出することに。

モールの近くの公園。初めて。

 

広いのに凄く空いてる……

都市部から引っ越してきた私からしたら衝撃だった。前のエリアでは小さな公園に子供たちがひしめき合って、そこかしこで小競り合いが起こっていた。

引っ越してよかったなぁ……

 

セミの声が凄い。

滑り台もブランコも空いている。

公園が道路に面していなくて安心。

ベンチは沢山空いてる。

木が沢山で木陰がある。

 

なんか、こういうところで育児してたら

「手を繋いでくれない」とか「発達障害」とか悩まなかったのかなとふと思う。

手を離しても何も危なくない。

 

遊んでいたらだんだん混んできたのでモールに移動したけどそこも閑散としていた。

すごく混んでるであろう日なのにこんなに空いてて大丈夫なのか?と思うくらい空いているけど、このへんではこれが普通なんだろう。

 

ミスドを食べて、モール内の屋外キッズコーナーで遊んでいた。

ここも最高で子供が少なくて、勿論あぶなくもなくて勝ち確といった感じ。

小さい子しかいないのも良かった。

前のエリアでは遊び場が無さすぎて小さい子と大きめの子供が混在していて危なかったんだよな…といちいち前のエリアを思い出す。

 

前のエリアが大好きだったけど、引っ越してよかったななんて考えてたら、色々遊べて疲れたのか娘がベンチで私の膝枕で寝てしまった。

こんなこと1度も今まで無かったので

ちょっと風邪で体力落ちてるのか、色々楽しかったのかな、と思ったりした。

 

ちなみにキッズスペースでは小競り合いに発展しそうだったけど人が少なくすぐに空くので娘もキーキーしなかった。

 

夫がだっこで電動自転車の後に娘を載せてくれたけど私一人では絶対に無理だったので

1人で出かけてたら娘が起きるまで2時間ベンチに居たのかもしれない。

 

自転車で20分、車の多い道で、そこそこ距離あるけどまた来たいなと思った。子連れはモールが最高!