ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のつらさ

仕事がきつい、きついと思い続けてたら入社半年たっていた。 ほんとにずーっとキツかったなぁ。 育休ブランクなの?と思ったりしたけどやっぱり関係なくて、単純に自分が未経験できついしごとについてしまったということだった。 残業時間は30ー40。 もちろ…

プラウドのマンション

会社の人とたまたまお昼休みにお話した。 プラウドシティのマンションに住んでいるらしい! マンション詳しくないけどわたしにはPROUDは特別。大学の時に授業で来てくれたんだ。野村不動産プラウド担当の人。 学生と共創みたいな。 色んな話もしてくれて、飲…

マンション紹介会社

家探しをすると不動産屋からおいたてられる毎日になる。電話がすごい ・KKアプリ(地域特定できるため仮名) とにかく資料やあぷりがおしゃれ 中古物件をオシャレにリノベして売っている会社。担当がつく(0歳子持ち)。 ひとつ見学済 物件のオシャレ感やこだわ…

マンション見学2回目 gtg

次回、遠くへ内覧しに行って失敗したので今回はすごく近場へ。 近所なので夫は知っていたマンションらしい。(素敵なので) 私は外観は特にしてなかったのに、着いてみたらハイクラス系マンションで正直テンション上がった! でもここの物件は間取りが面白くて…

マンション見学1件目 dm

栄えてる駅の隣の人気の住宅街のマンションに来てみた。 うちからは遠く、駅からも遠いし雨だしかなり移動が厳しかった。 マンションまではタクシーで行った(全然捕まらず遅刻した) 初めての分譲マンションてどんなもんだろう? ここを見てみたいなと思った…

家を買いたくなった

子供2歳 2dk 家賃10万 狭くなった荷物だらけの家 引っ越したいなぁと漠然と考える。 でももう何度も引っ越したくない もう買っちゃう? 物件を探る 新築マンションは7000万近い。 ほんとにそんなに高いの買うの…?? むりむりむりむり 中古マンションでも500…

Twitter断ち

ふと、ちょっと距離を置こうと思ったTwitter。 それをTwitterに書こうとしてしまって、全然離れられてないなと思った。 生活全てにTwitterが染み付いている。 育児の合間の息抜きに 交流に ネタ探しに 愚痴に 楽しかった記録に 暇つぶしに トレンドに 全てに…

Twitter断ちと夫との話し合い

家のこともそうだけど、 ネットでの人間関係も実は疲れているかもしれない。 Twitter、やめてみようかな って ふっと初めて思った。 やりたいなら飽きるまでやってみれば辞めるだろうとおもってたけど、これがなぜか続いてしまった。飽きることがないのがTwi…

夫と喧嘩

実家でしっかり休んできた。 夜ご飯は無理せず買ってきたものを食べた。 ちょっとほっとしすぎちゃったかもしれない。、 夜は体調が悪くて、少し先に寝ようと思った。 わたしが寝る時は睡眠薬がいる。 眠剤をのめば眠くなる訳でもない。 眠剤を飲んで、集中…

休みたい10月

今月も同じこと言ってる しんどいなぁ。 もういっぱいいっぱいなのにどんどん新しいのくる。 しんどいなぁ こんなこと言っちゃいけないんだろうけど。 もう限界だよ。 頑張っても頑張っても全然成功していかない。意味無い。 腐ってきてるよ。 ときがすぎる…