ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

仕事のつらさ

仕事がきつい、きついと思い続けてたら入社半年たっていた。

ほんとにずーっとキツかったなぁ。

育休ブランクなの?と思ったりしたけどやっぱり関係なくて、単純に自分が未経験できついしごとについてしまったということだった。

 

残業時間は30ー40。

もちろんフルタイム。

2歳児の親の時間じゃなくないか?

 

送り迎えはほぼ夫、

料理も夫(コンビニでかってくる)

夫ももちろんフルタイム

 

子供が寝てから残業〜とかやりたいけど

もちろんまぁ寝ない。親がなにかするのすぐわかるし。

朝仕事することもたびたびある。

でもやっぱり仕事というのは夜に集中する

時短社員がいたら使えないなと思われてしまうと思う

 

でもどんなにつらくても在宅勤務でフルフレックス。

そしてでもどんなにつらくても福利厚生爆上げ。給料あがってる。

一生吸い尽くす気でいる。

お金大好き。ありがとうお金

 

それにしてもストレスであんまよく寝れないし

目がチカチカするし肩と背中がいつもガチガチ。

これこのままいくとどうなるのかな。

 

ストレスの方はどれだけ抱えると爆発するかは前職でわかったけど、ちょっと近いものがある。

でも、それでも入社半年だからこれから慣れていくのかな……

 

この会社は立ち上げ時期で、私以外も全員辛い  。

みんなが幸せになる時は事業が軌道に乗って私も幸せになる時だと思う。

それいつなんだろうね…… 

 

会社の人たちはみんないい人で、でもやっぱり根本のところで頭の良さの違いがあって

私は全然ダメなんだなぁと感じる。 

どうしたらいいんだろうな。

でもアホすぎてだめとかは言われたことないからとにかくやるしかないんだろうな。

 

ストレスとはどう向き合ったらいいだろう?

子育ては?

体の疲れは?

 

あとマンションどうする?

もう新築マンションのあそこかっちゃう?

高いんだろうなぁ。

 

このまま仕事していくなら高いマンションかってもいいかもしれない。私は50歳で辞めたいなーなんて思ってたけどやめる理由もない。  

早期退職募ってて退職金上乗せならやめるかもな。

 

がんばらないようがんばるぞ。