ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブル的なことたち

2018にやり残したこと! 子供がいたらできないことならなんでもやっとこうということでパチンコ(禁煙)に来てみました。まどまぎ! でも人生で三回目かな? 七歳の時と、23の時と今年。よくわからないままハンドル?を握ってただけだけどやっぱりよくわからず…

28w5d 定期検診

今日は定期検診へ。 妊娠中期検査で血液検査と血糖検査も。甘いサイダーのんで一時間後に採血。 妊娠糖尿病を調べるとのこと。 こえーなー。 結果は次回。 あと、胎児のスクリーニング検査。 (エコーで詳しくたいじをみる)腎臓の数とか、心臓とか、脳の中…

28w4d 初マタニティマッサージへ

今までカイロプラクティックは行ってたものの、リラクゼーション的なマッサージは全く行けてなかった。 大好きなのに!妊婦が受けれるところは少ない。 あと弱めとか。旦那もマッサージだけはどうしてもしてくれないのでマッサージに行くのは多分一年ぶり。…

26w 里帰り先の病院へ

12月中旬の話。 里帰り先の病院へは32wになったら行く予定だった。32wって遅すぎだろ!って思うけど、 妊娠初期にその病院に電話したときに そうしろって言われたから仕方ない。とはいえやっぱり遅くない?ほんとに大丈夫なの?と思ってまた電話したら もっ…

26w おなかのはりで病院へ

12月中旬、もうすぐ検診だったんだけど待ちきれず病院へ。 連日おなかのはりがひどかった。座ってても苦しい。 昼過ぎから夜にかけて、下腹部も少しいたい。 ネットみるとよくあることっぽいけど 初期に切迫流産があったのも怖くて念のため病院へ。 ちなみ…

両親学級へ行ってきた

一日の両親学級へ行ってきた。 四時間くらいかな。 <おはなし> 助産師からの、妊娠中の話や 夫婦の協力が大事って話、 <体験コーナー> 夫が妊娠体験ができる重りを着るコーナー、 (定番) 赤ちゃんの着替え、おむつがえの練習(ためになった) 抱っこひもの試着…

胃腸が不調

先週は四日間ほど胃腸がおかしくて 食べると気持ち悪くなったり胃痛あり。 太田胃散一日二回飲んでしまった~ 行きたかったのみ会もキャンセル。 を、一度したものの なんとか行って、楽しく過ごしたら そこではたくさん食べられてそのばんから 胃痛が直りま…

25w 腰痛がおさまってきた。

カイロに三週間いってないけど 横になったとき以外は腰痛をかんじなくなってきた〜 骨盤広げるホルモンリラキシンがおさまってきたのね。それともカイロの効果なのかはわからない。 ここ3.4日は胃がおかしい。 太田胃散飲んでしまってる すこしまえまではた…

妊娠中に人にイライラする愚痴

自分の食事とか、日常生活の合間に、 「えっ!○○していいの!?」 と他人から聞かれること。 あーもーーーー! 純粋な質問なら全然いいけど、そのあと 「えーだめじゃない!?」みたいなのが一番めんどくさい そんなに言うなら調べてほしい。 未婚の人や、世…

七ヶ月の健診 体重が気になる

今回もごく良好だった。 それにしても毎回内診が痛い…こんなに痛い人いるのかな。肌弱すぎなのかな。 出産も痛そうだなぁ… 今回のエコーは、なんかどこを移してるのかよくわかんなかった。そういう日もあるのね 。 やっぱり女の子かなって言われた。 体重増…