ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛とカイロプラクティックの出会い 2

診察の流れ 1.変な台にうつぶせに乗せられる (妊婦でも大丈夫なように真ん中の台はへこむようになっている) 2.足の長さの左右の違いを見る 3.立って後ろ姿、足を動かした時の骨の位置?を見られる。 4.状態を黒板に書いてくれて説明してくれる 5.治療を全…

腰痛とカイロプラクティックの出会い1

安定期の16wあたりから腰痛がひどくなり 特に夜は立てなくなるほどの痛みになってきた。 寝返りが痛い。 寝てる時から立つのが痛すぎる、、、 (でも頻尿で夜中トイレに何度も行くから辛い) 朝になるとなんとかましになってる 夜には劇痛 の繰り返し。 トコ…

19w5-6d 初胎動?

義両親を駅まで見送り帰る時も お腹がぽこぽこ、腸が動いていた。 義両親は65くらい?なので 妊婦は食べなさい!というひとたちで 限界をこえて食べてしまったので 腸が活発になってるなぁという感じ。 でも時期的には胎動? 外から触っても全くわからない。…

19w5d 結婚式ぶりの義両親と、お腹

彼の母が、こちらの地元の駅で仕事があるというので急遽食事をすることに。 そして彼父も来ることに。 緊張の再開。 初夏の結婚式から会ってないのですっかり遠巻きだったけど、妊娠が気がかりできてくれたそう。 ありがたいことだけど、何言われるかと 前日…

19w 4d 指輪の刻印にティファニーへ

10.26.金 指輪を購入してから十ヶ月ほど経ってようやく刻印を入れに行きました。 結婚式の日付か、入籍日か、入れる刻印がはっきりしなくて先延ばしにしてたんだよな。 こんな遅くなっても対応してくれるティファニー、ありがたい! 二人の好きな動物と、結…

19w 戌の日のお参り

18wは便秘もやわらいでたし 腰痛もよくなったかなっていう週。 頭痛薬は週一くらいでのんでるかな。 マタニティヨガやってみたり、安定してた週。 今日は妊娠五ヶ月の戌の日だったので 安産祈願に行ってきました。 こんな風習知らなかった、、、犬は安産だか…

腰痛対策にテーブルを変えた

会社ではそこまで腰痛辛く無いのに家では唸るほど痛い。 ローデスクに座椅子がいけないのかもと気付いて座椅子の生活からダイニングテーブルへ! 子供生まれたら低い生活になるらしいのでダイニングテーブルにお金はかけたくない。 ので、ずっと使ってたロー…

18w やっぱり根本は子供が好きではないのか

自分にがっかりした。 仕方ないけど。 友人の子供にあってきて その子は全く悪くないけど やっぱりずっと子供といるのはほんとうにほんとうにほんとうにしんどいことだなと痛感させられた。その子は育てやすい子なのにね。 子供嫌いな人の意見を検索したらお…

旦那が素敵すぎて毎日幸せすぎる記録

タイトル通り。 毎日幸せ。 旦那はバツイチだし 26くらいまでDTだったような人だし もてなかったみたいだし 自分も付き合うかどうか迷った。 (普段だったらつきあってないであろうまぁ地味でいい人そうなタイプ) 人って、ギブアンドテイクはできるけど ギ…

17w ついに性別のきざし

1ヶ月ぶりの定期検診へ。 不安だったけど赤子はグルングルンげんきに動いてた。今回は母も来て、大興奮! めっちゃ意味わかんないんだけど母が マタニティドレス着てきてた、、、こ、こわいよ、、、( ;∀;) 胎動なくて心配してたら、あと一ヶ月後くらいで…

16wスタート 頭痛と便秘と電車酔いと

待ちに待った安定期。妊娠5ヶ月。 でも毎日なんだかんだ体調が悪くてしんどい。 すぐ頭痛になるしずっと便秘だし電車はきつい 。 昨日は映画見に行ったけど(カメラを止めるな)ずっとおなか痛かった。 1日ゆっくりしたら治ったけど。 不安だ 安定期だけど、…