ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

19w5d 結婚式ぶりの義両親と、お腹

彼の母が、こちらの地元の駅で仕事があるというので急遽食事をすることに。

そして彼父も来ることに。

緊張の再開。

 

初夏の結婚式から会ってないのですっかり遠巻きだったけど、妊娠が気がかりできてくれたそう。

ありがたいことだけど、何言われるかと

前日、私達夫婦の雰囲気はちょっとよくなかった。

 

前二回あった時、どちらも宗教の話をされてるので今回もあるんじゃないかと。

その時、夫はちゃんと言えるのかって話で

ちょっと揉めてしまった。

 

 

実際は妊娠の話や義理母の子育ての話や息子自慢と、

これからは頼ってね!っていう話で和やかに終わった。(泊り込みで助けなきゃとか言ってたのはどきっとしたけど、、、)

無口な旦那も今回は凄く頑張ってしゃべってくれてた。

 

今のところは手助けはいらないし、

義両親はやはりまだ苦手だけど(悪い人たちじゃないけど激過保護なのとやっぱ宗教苦手)

これから味方は多いほうがいいし、

子供には優しいおじーちゃんおばーちゃんがいたほうがいいだろうなとは思う。

 

正月は、体調が良かったら行くのかな?

探られたけど流してしまった。

妊娠つえーな。

 

そんで、

話の流れで

まだ胎動なくて心配なんですよーって話とかして、そのあと会計を待ってたら。

 

お腹が一瞬くっと引っ張られたような気がした。

めちゃくちゃ食べたせいかなと思った。