ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

19w5-6d 初胎動?

義両親を駅まで見送り帰る時も

 

お腹がぽこぽこ、腸が動いていた。

義両親は65くらい?なので

妊婦は食べなさい!というひとたちで

限界をこえて食べてしまったので

腸が活発になってるなぁという感じ。

 

でも時期的には胎動?

外から触っても全くわからない。

 

その日は寝た。

 

 

次の日もお腹の調子が悪くて

体調わるくて腸が動いている感じがあった。

たってると気持ち悪かった。

 

便秘だしやっぱり腸かなと。

ずっとぽこぽこしてた。

 

夜になって

ぽこぽこしてたおなかに手を当てると

一度

ぐにゅう

っていう動きがあった。

手を当てててわかった。

 

 

これは、胎動か!!やっぱり

 

妊娠五ヶ月最終日の滑り込み胎動だった。