ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ8月

どっぷり働いている予定だったけど、まだ3ヶ月たってなかった。 新人じゃん。研修生じゃん。 いきなり首切られませんように。 苦手な部分の仕事を任されることになってしまつまってそれがすごい嫌だ WordExcel見積もり説明 バカバカしいよ。そんなに言いたい…

自分の強みを考えた

最近すごく好きなTwitterの子がいるんだけど、 その子のプロフィールは「私の強みは顔面力です」と書かれている。 ツイートもそれを軸に、ギャグと自己肯定を交えながら就活内容を書いている 顔の可愛さなんて比べたらもっと可愛い人もいるのは当然。 自分が自…

どうしたら自分を認められるのか

10代の頃は、人に話を聞いてもらってすっきりする事がほぼなかった。一人で考えるのがすきだった 20代の頃は人と話すのが楽しかった。 悩みは全部人に話して解決するようにした。 30代の今は人に話を聞いてすっきりするが、もっと聞いてもらわないとすっきり…

発達障害のあたまのなか

発達障害の考え方を考える、muです。 (ADHD) ぐるぐるとしたあまり意味の無い考え事が多すぎてどうしたらいいのか悩んでいることなどを書きます。 ADHDの人は、覚えたいのに記憶が続かないだとか、逆に鮮明に覚えすぎてしまうとか、考えがぐるぐる廻ってしま…

バスでの移動について子持ち様的なことを書く

平日だけど実家へ移動! 今日は、帰宅ラッシュを避けるため夕方4時半に仕事を終了、特急チケットをとり実家に帰ってきた。着いたのは6時半だった。素晴らしい早さ! 特急チケットは3名だったけどベビーカー置き場がなかったので4席取った 席は向かい合わせに…

お休と整骨院

最近整骨院に通っている。 週二回はいってる。 しばらく行かないようにしようと思うのにいたくなってやっぱりいくはめになる。 子育て由来は保険効くんだねありがたい。 うごいてる15の荷物もったらそりゃからだいためるよなって思う… でもそれ以外の仕事の…

夫がいなくなったらどうなるだろうという妄想

夫は毎日毎日ずっと一緒に居る。 お互いに在宅勤務で平日も一緒。 土日も99パーセント家族一緒に過ごす。 離れている時もGPSで見てる。 本当に夫なしでは色々と立ち行かない状況。 だからいつも変な妄想をしてしまう 明日死ぬんじゃないか、事故に遭うんじゃ…

その後の話 →保育園きまったのに派遣切り

自分のブログのことはよく分からないのだけど、 この記事が注目記事になっているので、多分1番読まれているということなのかな。 「保育園決まったのに派遣切り」https://chunk.hatenablog.com/entry/2020/02/29/014904 1年半前位の日記。 なかなかショッキン…

転職失敗だと思っていないが、正直

全然ついていけない。 期待はずれだと思われてるんだろうなと思う日々。 どうやって隙間を埋めればいいのか分からないくらい他業種だった。 他業種の中で専門職をやったらいいのかなと思っていたが、その業種自体の理解が深くないと何も出来なかった。 理解…

ギックリ腰

またがんばろうって昨日のタイトルで書いておいて、今朝起きたら腰がすごく痛かった。 寝すぎかなーなんて思いながら過ごした。 きょうは実家から自宅への移動で、少し動きが多かった。 数日開けていたので自宅をたくさん掃除した。 一休みして夕食を食べて…

仕事と子供、また頑張れる気がしてきた

実家滞在4日目。 一日めは夜の移動 2日目は夫と休みとを合わせて温泉とカラオケ(平日) 3日目は勤務(テレワーク)、 今日は休みで買い物、という状態だった。 子供と離れられて嬉しい!開放感!が凄かった。 離れてみて気づく子供の重さ、大変さ。 常に気が休…

実家で仕事をしてみた

子連れの実家3日目。 今日は一日仕事だった。 不安定だったWiFiは今日1度も止まらなかったし ここ、意外と行けるんじゃ…!?って思った 好きな場所で仕事が出来たら凄いよね ついそこまでそんな時代が来てることにわくわくする。 私たちが子供の頃は考えなか…

3ヶ月ぶりの実家で回復!

仕事も子供も夫も腰痛もきつくメンタルも疲労してきていよいよやばいなとなって、3ヶ月ぶりに実家に帰ってきた。 家に着く付近から子供はソワソワ。 じーじばーばと言って、めずらしく手を繋ぐ。 家についた瞬間、ばーば!と叫んで そのあとは、アンパンマン…