ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

自分の強みを考えた

最近すごく好きなTwitterの子がいるんだけど、

その子のプロフィールは「私の強みは顔面力です」と書かれている。

 

ツイートもそれを軸に、ギャグと自己肯定を交えながら就活内容を書いている

 

顔の可愛さなんて比べたらもっと可愛い人もいるのは当然。

自分が自分の顔を好きだって思えたら顔面力って言い切る力が大切、ってその人がnoteで言ってた。

たしかに比べたら全て終わっちゃうもんな。

 

 

友人と自分たちの強みについて話してみた。

私について友人はLINEを送ってくれた。

 

「君の強みは
顔が良い、人見知りしない、ペット好き(生き物が好き)、勉強が好き、仕事が好き、人に興味がある
所だな。好きってやっぱり強い。」

 

 

自分の強みや特徴なんてわからなかったけど、一部の人からはこんなふうにも見えてるんだなぁと思った。

私は人が好きだったのか

人が好きだから人見知りしないのか。

人とかかわれるから仕事が好きなのか。

 

仕事も人も勉強も嫌いだと思っていたので驚いた。ペットだってそこまで好きじゃないと思っていた(すごい好きな人に比べたら)

 

夫にも私の強みを聞いたら

「ネットの検索力と納得するまで調べるしつこさ」「こだわりの強さ」みたいなことを言われた。

たしかにしつこい…納得するまでながい。

そういえば、このしつこさというのは 就活の時は軸にしていたなぁ

 

人に聞くのは意外なことが聞けて面白い。

 

夫の強みは完全に「切り替え力とヘラヘラ力」

過去を引きずらないし、同じ失敗はしないし着実。そして何より人に嫌われない。すごい才能。

 

 

娘はまだわからないけど

決めたら曲げない強い意志、とか 有り余る食欲体力、というのが特徴かなぁ。

きっと力強く生きてってくれる。

親の抱っこよりも自由にかけめぐりたい子。

 

 

人それぞれの持ってるものって面白いな。強みといえば強みだし弱みでもあるけど、本人が強みと言い切ったら強みになる。

 

私の強みもちゃんと見つけたい

今日は寝る!明日のために寝る