ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

生理やっぱり来たけれど

妊娠してるかもーって考えてる時は楽しいね。

 

生理くると落ち込むとかよくいうけど、基礎体温測ってると基礎体温でわかっちゃうからそこでちょっと残念な気持ちになった。

 

まだ妹来ないの?なんで?

って子供にも聞かれるし

なんでかというと作っていないからだな

 

でも、いざ欲しいなってリアルに思ってみるとマイナスな面も改めて思い出してくるね。

いちばんは妊娠中の辛さ。妊娠中の仕事の辛さ。日常生活の辛さ。

育児の辛さ。特に2歳3歳。

色んなところに行けない牢獄のような辛さ。

 

やっと落ち着いたのに好きなことも出来なくなる。

当たり前のことだけど。

 

でもそういうことも関係なく、また赤ちゃんふにふにしたいなぁって言う気持ちもある。

 

でもけっきょく一人っ子なのかな?って気もする

いつまでがんばるんだろうな。決めてないや。

 

なにもかも自分の力ではどうしようもできないことだから、あまり悩まないようにしないといけないなー。

いまいるこどもをたいせつに。今日は子供のための絵本を書いた。