ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

33w  体調は生むまでもう諦めるしかないのかな

妊娠九ヶ月の二週目。
まだまだ長いーーーー。


おなかがぱんぱんでくるしくて息が苦しい、、夜はいつもつらい


今週でなんとか産休にはいれる、、
(法律ではほんとは来週まで)

ほんとに体調悪くて仕事やりきれるのか心配だ、、

会社の荷物も片付けないとな、、。
お別れの会も開いてくれるそうですんごくありがたいけど
行けるのかどうなのか、、


次妊娠があるのなら八ヶ月めから欠勤で休む!!!
でも妊娠自体きつすぎて二人目は無理そうな予感。回りに迷惑かけすぎるし一人っ子でいいかなぁ。
上の世話しながらこんな寝込む生活無理だ。

予定日六週間前ってかなりきつくないか法律。五十年以上前にきまった日数がまだ引き継がれてるのなぜ、、
育休ばっかのばさないで産前すこしは伸ばしてあげて、、(自分の会社は欠勤で対応できるからいいけど)


後期つわりの原因は単純に胃の圧迫もあるだろうけど、自分のようにめまいとか、ホルモンバランスの崩れ?から来てる人は
ほんとに産後、治るのかな。

すぐ治らないんじゃないかな
産後も辛そうだなぁ。
健康になりたい一日でいいから。

ぐぐってもぐぐっても、 妊娠後期は仕方ないです寝てましょうしか出てこない。
医者もそう言うしかないんだろう。
薬もきかないしコンビニくらいしかいけない

まぁ赤子は元気でトラブルもなくよかった、、、

ほんと妊娠なめてた。
出産のことばかりじゃなくて
辛い妊婦の話もっと教えといてほしかったーーーー