ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2人目とかは無いんだろうなと思う

連日睡眠不足だったこともあって、今日は12時間寝たな…

深夜2時〜昼の2時。
(いつも起きるのは6時〜8時)
怠惰すぎ

赤ちゃんが昼寝に来てもさらに一緒に寝た。さすがにやばい大人だと思う。
(赤ちゃんの世話は夫がしてた)

眠い眠いと思ったら生理が来た


夫の多大な協力を得て、不眠症や怠惰やだらしなさと共存して生きているなと日々感じる。

赤ちゃんも可愛くて(1歳なのに赤ちゃんて言っちゃうかわいいから)
下の子が欲しいなとかはまだ思えず現実味がない。

欲しいなと思ったりもするけど、やっぱり無理なんだろうな。

2人目が男の子だったらどうしようって怖い。
上手くやれる自信が無い。
仲良くさせられる自信が無い。


そういう私のキャパもあって
子供一人で行くという決定になるんだろうなと思う。

それを受け入れられる日が来るかな。

人には人のキャパがある
私はキャパが小さくて体力もなくて不眠で仕事がわりと好きな人間な気がする。
あと断薬とか妊娠中とか出産とか産後とかも辛すぎるな。

まーもう卵子なくて悩むまもなく無理かもしれないけど。



しかし、子供うみたくないって言ってたやつが2人目考えるのか…人は変わるなぁ。