ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

5月になった。

4月はあっという間だった。
夫がテレワークになった4月。


こういってはいけないかもしれないけど、育休中の中で1番楽で楽しかった。
ご飯も作ってもらえて胃腸も良くなってきた。

でかけたりはできないけど、赤ちゃん連れだとどうせたいしたところ行けないからあんまり差を感じない。
妊娠中から色々既に自粛してもう2年くらいだよこっちは…という感じ。

世の中が動いてないから正直焦りもない。もう仕方ない。
こういう時に差をつけられるんだろうけどやる気が出ない。
試験の日程もわからないのに今勉強する気があまり起きない。


申し込んでた試験が中止になって、10年振りにこってりゲームを始めて毎日すごく楽しい。

1日1回、夫とYouTubeみながら5分運動を始めてちょっと筋肉ついてきた感じがある。すごいな5分!

夫は通勤の3時間がなくなって、残業もなくなってご飯を作ってくれるようになった。
これから給与も減るんだろうけど仕方ない。
なんとかやっていくしかない。皆で。


親とは毎月会ってたけど今月は自粛で、会ってない間にトコトコ歩けるようになってしまって見せられなくて寂しい。
来月も無理だろうな。

親がやってる自営は潰れるかもしれない。でも借金経営では無いので単純に畳む感じかな。家のローンあるけど。
でもこれはおばあちゃんがいつか亡くなれば少し遺産があるしどうにかなるでしょう。

もうなんとなくでしばらくやっていくしかない。


9月入学がどうのっていわれてるけどそれも大賛成だし常に流動的にやっていけばいい。仕方ない。
うちの早生まれの子が真ん中ぐらいになるのかと思うと面白いけどどっちでもいい。


なんか先のことを考えすぎてもなにも当たらないなって最近思ってきた。
目先のお金をちょこちょこ動かして生きよう。