ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

元旦 「昨日何食べた?」を見た

不眠症のmuです。
寝る前に日記書くと眠れる気がしています。なんとなく。

寝る前って色んなもの見たり調べたくなったりするけど、実は足りないのはインプットじゃなくアウトプットなのかもしれない。
書いたらすっきりするのかな。

今日の夜は「昨日何食べた?」のドラマスペシャルがたまたま見れてそれが凄く良かった( * ॑꒳ ॑*)

何を食べるかじゃなくて
誰とどんなふうに食べるかが人生の楽しさを決めるよねって思った。

あと、作ってもらう食事のありがたさと美味しさのこと、忘れてた。

一人暮らしの時はずっと、だれかの作ったご飯が恋しかったな。
彼氏もいたけど私が全て作っていたし。

いまの夫は、いつの間にか料理番長になってくれていた。
メニュー決め、買い出し、料理すべて、洗い物をしてくれる人で、いつの頃からか感謝しててもそれが当たり前になってたかもしれない。
私クズだなぁ……

料理とゴミ出し以外の家事は全てやってるけども、1番大変なのは料理だからな


誰かが、「相手は何食べたいかな」って考えてくれてつくってくれたごはんってすごく有難い。
謎の美味しさもある。

私は大人用の料理は最近しないけど今娘の離乳食はだけはほぼ手作り。(基本は節約とまあ楽しいから作ってる)

娘は何も言えないけど、
やっぱりぱくぱくたべてくれると嬉しい。
そんなに食べなかったらどう工夫しようかなって考えるのも楽しい。

出産前は夫にも作ってたのにな。
赤ちゃんに泣かれながら料理は正直しんどいと思ってしまう…。

たまには小さいもの作らないとな…
と思ったけどスーパーが遠いんだ…買い出しからは無理だ。

復帰まではありがたく食べたり手伝ったりする。

元旦はドラマたくさん見たり食べたり飲んだり神社いったりゆるゆるな時間で楽しかったな。

おみくじは吉だった。

善意と努力を大切に、ということでした