ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園が決まったのに派遣切り

なんなん??ここ日本?令和??派遣切りにあった 死亡 認可保育園の内定もらったんだよ…? 保育園決まらないと派遣切りにあうかも!って思って 妊娠中からずっと保活してきた。 見学は40園近く行ったし 雨の日も極寒の日もうだるような暑さの日もあった。 …

休息の日々

実家に帰ってきていた。赤ちゃんを親に見てもらいほぼ寝たきりで数日すごした(´ཀ` ) Twitterと漫画ばかり見てね。 もう液体のようだった。 ドクズです。するとどうでしょう鉛のようだった体が、 張ってばかりで気持ち悪い胃が、 赤ちゃんに対応できなかった…

ほんとに疲れて現実逃避ごっこ

疲れが蓄積してる。 今月は夫1週間インフル&赤ちゃん風邪、コロナ怖くて出歩けないなどかなりハードだった気がしてずっと疲れが抜けない…あと少しで実家に行けるのに…ほんとに朝一発目の離乳食をあげる元気すらなくて絶望していた。夫は夜まで仕事だ。 まず…

花より男子 読破 (ネタバレ)

37冊全巻を訳あって3日で読んだ。 なかなかハード…古い漫画だけどやっぱり良い!! 以下ネタバレ。 ●いじめが超ハード!!!・のちに恋人になる奴が性的いじめをさせる(強姦未遂数回) ・髪の毛切られたり ・車で紐つけて引きずられたり ・マイナス15度の中遭…

シェイプマミーガードル

産後すぐに買ったものの全く履かなかった、骨盤引き締めのお高いガードル。履かなかった理由は、 ・腱鞘炎がひどくてガードル履くのに痛すぎた ・膀胱炎になって頻尿で着脱が大変すぎた ・あっついの3点です!履いてれば今頃は…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 体重は戻った…

整体からの体が痛い

整体から3日たったな?muです。 そろそろ痛みが引いてくるはずなんだけどな。 腰と首と足が痛い。 でもコリな感じもする整体師さんにすんごい体が歪んでると言われ、(そんなに信じてなかったけど色んな整体師に毎回同じこと言われる…)「左に体重かけてるのか…

お買い物マラソン(リアル店舗)

muです。 昨日の整体で体がめちゃくちゃ痛い…腰がだるい。 いつもの事なので普通の反応ってことはわかってるのでいいんだけど辛い 今日はたくさん整理整頓して、長時間歩いてたくさん買い物した。夫もインフルエンザからついに解放!西松屋で入園準備のため…

整体 カラダファクトリーへ

数ヶ月ぶりのマッサージ(*´ω`*)体がバキバキ。物価が高い地域のため安い適当なマッサージ屋さんがない。 中国とかタイ古式とか、チェーン系の激安マッサージが…無い…。初回が安かったカラダファクトリーというところへ。よく知らない ついたら整体だった。 …

ワンオペ辛かった

疲労困憊のmuです夫がインフルになって ・家事育児ワンオペ ・夫のお世話と心配 ・インフルエンザ対策 ・元からあった遊びの予定 ・止められない勉強 ・なぜか最近規則正しい短時間睡眠などが重なり 産後の辛いランキングに入りそうな1週間だった…。家事育児…

体力が尽きてきた

夫インフル解熱 でもまだ保菌期間なので家事育児できない。しかしお家にいるのでご飯とかは必要で私はいつもより忙しい… ワンオペ➕夫の世話デーが先週から続いている体力気力ないマンだからかなり疲労してきて夕方疲れてうたたね…と思ったら2時間寝てた。赤…

【 睡眠日記 】早起き3週間目

何が起こってるのだろう?? 毎日7時に勝手に目が覚めるようになって半月になった。 muです。それまでは10時とか、ひどいと昼まで寝て起きたりを繰り返してた。 最近は入眠までが早いし、朝の目覚めが全く違う。 そして平均睡眠時間が凄く短くなっている。8…

うちが病気で溢れている

夫、午前中に病院いってインフルエンザ確定。 40度近い熱が続く。発症から時間が経っているからか、薬が余りきかず死にそうな人になっている… 私過去にインフルなった時は1日で辛いのおさまったしそこまででもなかった。赤ちゃんはせきとくしゃみと鼻水で熱…

夫、高熱

今年の冬、夫は何回熱出しただろうか。 産後の疲れは夫もある。 と思うmuです。今年の冬になるまで、1度も体調崩したの見たことなくて。熱も咳も頭痛も何も無かった。 超残業長いときでもなかった。今年の冬は何度も高熱を出してぜんそくを初めて発症させ、…

布ナプキンというもの

肌弱族のmuです。 特にナチュラル思考では無いです。私は産褥パッドのせいで産後の肌荒れが酷かった 生理ナプキンみたいの1ヶ月くらいつけるもんだから荒れに荒れた。そんな時に藁にもすがる思いで買った布ナプキン。 ほんとに刺激がなくて、蒸れない痒くな…

夜キッチンの日

夜22時半から夫とご飯作りをした。 翌日以降のための準備。いつもは食べる前に作ってるから新鮮な気分。 赤ちゃんも寝てるし2人でできるしこれは意外といいかもしれない。肉じゃがとカレーができた(材料同じ)ビタクラフトの無水鍋はほんとにおいしくできて最…

眠りの前の習慣

muです。 睡眠の癖をつけるために色々と習慣化しています。・なるべくお風呂に入ること ・薬を飲むこと ・夜遅くに刺激のあることをしない、見ないこと ・ストレッチ ・耳栓とアイマスク ・架空のキャラクターと頭の中で話す(名前はノッツェ)そして ・ブログ…

英語の勉強がはかどってる

5月にTOEICうける!って決めてからちょっとやる気が出ているmuです。今年の英語の勉強は 娘が生後4ヶ月になってほんのすこし余裕ができてからスタートしました。 7月 ー8月 オンライン英会話 9月 スタディサプリ 中学文法 10月高校文法 問題集終わり 11ー12…

月曜は辛い

社会人じゃなくても辛い muです。ワンオペのスタートはやっぱり辛いです。そして溜まった家事土日できなかった家事を一気にやったり離乳食仕込んだり 家中掃除したりが月曜に来る。 だって土日はゆっくりしたい。休みの日のオットのそばでばたばたしたくない…

土日がおわる

今日は某所でファミリーパーティがあって楽しい一日だった。子供がいてもお酒飲めて音楽が聞ける場所なんて今まで1度もなかった。ありがたかったなぁ。沢山買い物もして 数年ぶりにクレープも食べられたし いい天気だったし。明日からまた赤ちゃんと二人きり…

胃弱って治るのか?

ざこのmuです。 なにかにつけて胃が痛くなる。睡眠不足やコーヒーとか油とか原因がある場合もあれば ちょっと疲れた時とか 元気だった次の瞬間とか何の予兆もないことも多い。1回胃カメラやったけどなにもなかったし原因不明で体質としか…。 出産前も陣痛レ…

早起き週間

本来、めちゃめちゃ遅起きのmuです。ここ1週間、毎日朝早く起きている。奇跡的だ。赤ちゃんも早く起こす。 そうするとたっぷり昼寝してくれて昼寝明けからまた心の余裕をもって可愛がれる。でも私みたいなやつが早起きが続くわけない…なんで続いてるんだろう…