ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

整体 カラダファクトリーへ

数ヶ月ぶりのマッサージ(*´ω`*)体がバキバキ。

物価が高い地域のため安い適当なマッサージ屋さんがない。
中国とかタイ古式とか、チェーン系の激安マッサージが…無い…。

初回が安かったカラダファクトリーというところへ。よく知らない
ついたら整体だった。
初回は60分4500円くらい(通常の約半額)

整体系は話をするのでめんどいし、あんまりもみほぐしてくれない印象😫あー

体チェックから始まる。
めちゃくちゃ歪んでると言われる。よく言われる。

背中と首がすごく張っていると言われる。わかる。めちゃくちゃいたい。

骨がズレて、そこが神経に触ってるから痛みがでるし凝りも逃がせないらしい。

色々気さくに説明してくれて話しやすい人だった。
揉みほぐしながら整体してくれるしちゃんと気持ち良い!意外にも!
バキバキ系ではなくゆるやか。

40分くらい矯正したら、そのあとは揉みほぐし専門の時間に…うわー
整体と揉みほぐしのセットってはじめて!!!
整体のあとのほぐしってめちゃくちゃ効く……良い。
短時間でも良かった。上手。

帰り道は首がかるくなったし首や肩の可動域が広がった感じ!
昨日は首が痛くて寝れなかったもんな😞

いつもストレッチは毎日してたけど、首はあんまりしてなかった。
首のこりやねじれが肩と背中、腰にきてるのかもしれない。
これからは首とかアタマもほぐそう。

すごく良かったけど2回目からは8600円くらい。通えない😫でもまた来たいなー。
歪まないからだになりたいなー