ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

シェイプマミーガードル

産後すぐに買ったものの全く履かなかった、骨盤引き締めのお高いガードル。

履かなかった理由は、
・腱鞘炎がひどくてガードル履くのに痛すぎた
・膀胱炎になって頻尿で着脱が大変すぎた
・あっつい

の3点です!

履いてれば今頃は…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
体重は戻ったけど体型がね。


そんなガードルを今日から履き始めました。
理由は、整体に行ってからどうにも腰が痛くて辛くて。
(整体後はいつもそうなのでそれはいいのだけど)

この先もずっと体が曲がってるのって嫌だな、腰も痛いしって事で色んな骨盤矯正グッズや椅子などを探していたら

あれ、そういえば
産後の骨盤矯正ガードルはどうなんだろう?腰痛に効く??と思い始めました。

履いてみた瞬間から腰痛がかるくなった!!
これはコルセットだな。
背筋がしゃきっとします。

こういうの使いすぎると背筋衰えそう?だけど産後ひきしめの効果もありそうなので頑張って使ってみようかな。
15000したし!!!!

あと、これ履いてスキニー履くといつもより綺麗な気がする…
気のせいかな。

今日はずっと骨盤とか、歪まないからだについて考えてた。
ほんと重心が左にあるみたい。
ふとしたときによってる。

あー姿勢が綺麗な人になりたい。やっぱり運動も必要なのか?

来週はヨガ行くけど月1回じゃなぁ(´ཀ` )