ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

【 睡眠日記 】早起き3週間目

何が起こってるのだろう??
毎日7時に勝手に目が覚めるようになって半月になった。
muです。

それまでは10時とか、ひどいと昼まで寝て起きたりを繰り返してた。
最近は入眠までが早いし、朝の目覚めが全く違う。
そして平均睡眠時間が凄く短くなっている。

8〜9時間→6時間に。
たまに昼寝する時もあるけど基本は夜だけ。
ずっとロングスリーパーなはずなんだけどな。
夢は相変わらず多く見ている。

日中のリズムも取りやすくて、
勉強の時間が1日3回くらい取れている。
午前中、
お昼(子供の昼寝中)、
夜(子供が寝たあと)。

勉強したーって思うと満足して焦らず寝れる感じがある。すっきりさと程よい疲労感。

今日は夜だけだったけど2時間くらい勉強できた。
夫がインフルなので忙しい。
ずっと家にいると大変ね。

柔軟して寝よう

この早起きは絶対どこかで崩れる!!!と思って期待しないでおく。