ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

ワンオペ辛かった

疲労困憊のmuです

夫がインフルになって
・家事育児ワンオペ
・夫のお世話と心配
・インフルエンザ対策
・元からあった遊びの予定
・止められない勉強
・なぜか最近規則正しい短時間睡眠

などが重なり
産後の辛いランキングに入りそうな1週間だった…。

家事育児ワンオペは、
家に人がいるのに頼れない辛さがある。
インフル夫と触れ合わせられないから子供を一日中見ないといけないし、病気移らないように対策するのも大変。

夫のお世話はたいしたことしてないけど、心配で精神的にもこたえた。
地味に3食の用意もしんどい(作ってないのにそれでも)

子供もすこし体調崩して病院いったり、ペットの病院もいったり…


遊びの用事はずっと前からしてた約束だったり、私自身が行きたい気持ちがあり…。
精神的にはすごく良かった!
けど体への疲れが蓄積されていく…遊びは疲れる…

勉強は、一日休むとずるずる休んでしまうものだから休めず。
(10分しかしてない日もあったけど)

とにかく融通の悪さもあって疲労困憊の1週間だった。

だんだん背中や腰ががイライラするくらい痛くなってきた
毎日ストレッチしてるんだけど限界か?
というところなので、明日の夜急遽マッサージにいく。こんなに凝ったのも行くのも凄く久しぶり…

世の中のワンオペママさんや 家事育児しない夫を持つママさんほんとお疲れ様って思った……

私1人じゃほんとになにもできない。周りに頼りきって生きてるなと思った。


夫いつもありがとう!元気になってよかった!!
もう病気ならないでね。