ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

月曜は辛い

社会人じゃなくても辛い
muです。

ワンオペのスタートはやっぱり辛いです。そして溜まった家事

土日できなかった家事を一気にやったり離乳食仕込んだり
家中掃除したりが月曜に来る。
だって土日はゆっくりしたい。

休みの日のオットのそばでばたばたしたくない。

だから月曜はとても忙しいし余裕が無いなぁと毎週思う。

最近大事にしてることは
どんなにやりたいことがあってもねむくなくても
子供が寝たら寝ること
少しでもいい。
そして出来るだけ遠くで寝る。可能なら隣の部屋で。

そうすると子供が起きた時、
疲れが取れて新鮮さもあってさらに可愛く見える。

また午後からがんばれる。
昼寝大事!
そして夜も大事。

寝なきゃ