ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おそ松さん映画版レンタル

これは印象深い映画。赤ちゃんの出産予定日が、おそ松さんの公開日その日だった!!おそ松さんには妊娠中すごく心を助けられた。夫婦共々!当時は鬱だった夫が、唯一笑うものだった。おそ松さん! それが映画になるというから大興奮。絶対見たかった!ふたり…

アナ雪1を見て号泣

※1のネタバレ含む見たのは4回目くらい 2回は音声英語で字幕、1回は英語のみ、今回は初めて日本語で夫に付き合って観てあげた感じだったんだけど、開始五分で2人ともボロボロ泣いていた…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ストーリー知ってるしなんとも思わなかったのに、娘がで…

赤ちゃんが病気になったゆめ

へんな夢を見た。 夢の話なので支離滅裂。うちの赤ゃんが、小さい頃から入退院をくりかえしていること。 心臓の病気とダウン症の疑いがあること。 赤ちゃんは小さくて成長も遅くて、寝返りもできなくてよたよたしている。だっこしたら弱々しくて笑ったりもし…

ファブルを観たものの…

今日は早朝に起きたし、 軽い運動も大掃除もできたし 水分も沢山飲んだし頑張った日だった。 腰が痛くて寝れない… 映画のファブルをレンタルした 原作が好きだったから借りたけど全くもってコレジャナイ感…漫画は「ちょっときけんだけど、かわいいファブルの…

クリスマスの記録

クリスマスイブ。 子供がいると行事がたくさんで忙しいけど楽しい。人生やり直してるみたいな感じもあってなんだか懐かしい。でも新しい。今日は八時に起きて明太子ご飯食べて 家事やってペットの散歩させて その後10時頃赤ちゃんがおきてきて離乳食 1時頃に…

ブログタイトル変更 旧『こじらせ結婚&育児ログ』

muです。ほとんど更新もアクセスもないブログですが、 ブログタイトル変更しました。 「こじらせ結婚&育児ログ」、みたいなタイトルでしたが 無個性に「0歳育児ログ」としました 休んだり育児をしたりしていたら、全然こじらせていない感じになってきたから…

5か月~8か月 記録

三か月ためてしまった。 Twitter見ながら書いています。 ■5か月(9月)身長 ?センチ(前月66.2センチ)体重7.5キロ・9/7離乳食デビュー ・きゅうり超拒絶(他は何も拒否したことない)・よく笑ってくれてかわよい・支えられてのお座りやずりばいでちょっと進んだり…