ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

アナ雪1を見て号泣

※1のネタバレ含む

見たのは4回目くらい
2回は音声英語で字幕、1回は英語のみ、今回は初めて日本語で夫に付き合って観てあげた感じ

だったんだけど、開始五分で2人ともボロボロ泣いていた…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ストーリー知ってるしなんとも思わなかったのに、娘ができるとこんなに違うんだなぁ。

あんなにちっさい2人がお城で苦しんで、
2人きりで孤独で、でもエルサは自分を責めて、アナはなぜ自分が避けられてるかもわからない。
だから力を合わせて生きてくしかできない。2人きりなのにさらに孤独。
親が生きてたらなぁ…

吹雪の中でエルサがレリゴー歌ってるシーンも可哀想すぎてボロボロ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

全然強がりじゃんそんなところで1人にならないで…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

アナは破天荒で考えなしで
ちょっとイライラさせられるけど、
城で孤独にろくな人間関係なかったし、親も居ないしで
ぽっと出のクズ男に騙されちゃうのも仕方ないな…
それもまた可哀想でもある…


今回はとにかく歌が良かった。
日本語版でも物凄く素敵でキャラクターがしっかりして聞こえた!

正直、日本語のアナにはすんごくイラついたのでその分キャラクターが素直に表現されてるのかなと。
英語版だともう少しレディじゃなかったかな?気のせいかな。


アナ雪2も観にいきたいな
しかし赤子もいるんだよなぁ。無理かなー