ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

子供と向き合えていないということ。

今日も寝れない。
子供はとなりで9時半からスヤスヤしている。


昨日今日は子供とずっと二人きりで疲れてしまった。
遊ぶのって難しい。

すぐやること無くなってしまう。
子供が飽きちゃう。
それより動画見せて!って泣く。
みんな絵本とか、いっしょにおもちゃとか、さんぽとか、
10時間くらいしてないとは思うけど、実際何時間向き合っているのだろう。


出かけたい。
けど出かけたくない。

近所の施設はコロナの影響で4時までで、でかけたいのは4時すぎ…。

午前中は色々やりたいことがあるし、昼は暑いし、昼過ぎは昼寝だし。
児童館は予約制。
そしてそもそもやっぱり人とは会いたくないし。
私も転職のために勉強もしなくちゃいけないしでパソコンも日中触ってるし、上手く遊べてない。ひどい。


ママ友とかも全く会ってない。
会いたいなんて言えないし復職してる人も多い。

だからTwitterだけが頼りになってTwitterばかり見ちゃう。
Twitterの時間長い

子供には申し訳ないなと思う
他の人はもっとちゃんとやってるんだろう、
うちの母ならもっと喜ばせられる。

うちはロボット掃除機も洗濯乾燥機も食洗機もあって家事に困ってない。時間はある。
でも気力がない。

本当のところ、
子供とどう接したらいいのかわからない。
言葉は通じていない。

とにかく可愛い気持ちはあるけど、それでも朝から晩まで2人きりは辛い。特に6時過ぎはもう体力ゼロ。

この子もうちにいて可哀想だなとも思う。
保育園とか、1日でも行けたらいいんだろうけど、今リスクをおかしてまで預けられない。

退屈な毎日を送らせてしまってる。そのせいかほとんど喋らないし、2人きりだといつもあまり笑わない。
私のことを認識していない。

私は私のことに精一杯で、
ほんとに母に向いてないなって思う毎日だけど
子供のことは心底可愛いと思う。

とりあえずもうちょいおもちゃや絵本を買い足してってみるか
(こどもちゃれんじはやってるけど)