ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

娘が1歳

1歳の娘はまーじで

かわいい。

かわいいオブ可愛い。




今日ははじめて
「いないいないいぁい…」みたいな言葉をいないいないばあ見ながら言ってた!!!

これが発語かーーー!!!
初めて言った言葉は「イナイ」だったんだね。なんかうける。


歩行は先月末に1歩歩けるようになって、ここ1週間で4ー5歩たまにあるけるようになってた。

それが今日は12歩!
いきなり成長してる。

最近好きなのは

指差しゲームや
どの手におもちゃ持ってるかあててみようゲーム
こどもちゃれんじの音声絵本、ボール入れるおもちゃとか

でもやっぱり人が好き。
テレワークで人が二人いると、それだけで期限がいい。
仕事してても助かる


今私が職場復帰してたらどうなっていたんだろう。

新しい職場(派遣先)で、全く知らない人の中でフルタイムのなか働いていたのか…
(フルタイムでしか復帰できなかった)
きっと守ってくれる上司もおらず聞ける人もろくになく
正社員はテレワークで会社にいなかったかも。

保育園閉まるかもとか
保育料どうするとか。いろんなことかんがえていただろうな。


私は特殊事例のために育休延長にになったけど、本当に本当に保育園いかなくてよかった。
それが本音です。

でも、元の職場に戻りたいのも本音です。好きな会社でした。