ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てとはこんなに幸福があるものなのか

朝おきたら、 ああまた2人きりが始まるとげんなりする所からスタートする。 ご飯食べさせるのも、要求に答えるのも大変。 外に出かけると自分の方が体力が削られる。 でも子供の笑い声へ愛しさ できないのに、1人で全部やりたがるきもち 予測もできない動き …

TOEICの中に楽しさはあるのか?

英語の勉強を始めて3週間ほどになる。 初めの頃に解いたTOEICの解き直し復習がまだ終わらない。 嫌で仕方なかったけど、試験が12月だと思うと頑張れる。(まだ抽選結果でてないけど) やっぱり期限があるとやる気が出る。 今日問題を解いていて、初めて感じた…

一日の箇条書き

8時に起きる 朝ご飯のお米をたく 子供にご飯を作る 一日分の離乳食の準備をする ご飯が炊けたらおにぎりを作る、たべる 食後のコーヒーと紅茶を入れる 部屋の掃除をする ペットを部屋で散歩させる 爪切りとグルーミングをする 毛が抜けたので掃除機をかける …

保育園入園申し込みとコロナ

またこの時期がやってきたなぁという感じ。 1度目は、1歳4月を狙って(早生まれだから) 復帰できなかったら首になるかもって必死で保活した。 結局保育園は幸運にも受かったけど、仕事の方が戻れなかった。 育休延長 2回目は1歳半での申し込み。 仕事の見通…

絵の依頼について

毎月3件くらい、ちょこちょこ依頼が入る。 今月は5件か6件? 途切れたら1度「似顔絵休みます」とするつもりがぽつぽつと減らない。不思議。 ありがたいことだけどなかなかしんどくなって来た。子供いたら時間なんてないもんね。 それでも書き始めると没頭しち…

一歳半検診にちょっと引っかかった

疲労困憊。 こんなに疲れると思わなかったし、こんなに疲れてるのが私だけだと思わなった。 うちの子は明らかに違ってた。 今まで全然気にしてなかったけどどうなんだろうな。 でも楽しくて走っちゃうって多動なのかなあ。 1歳の子供が走るのは仕方ないじゃ…

休な飲み会イライラする

今日の夫の帰り予定は元々遅かった。 が、夜8時半になってきた連絡が 「これから飲み会になった」て。 遅すぎる。 誘うやつはどうなってんだよ。 まぁ誘う方は、嫌なら断ってくれるだろうと思って誘ってるんだろうからそちらは責められない。 でも誘われる方は…

朝の日記

不眠症書留ブログなので、朝に日記を書くのは初めて。 昨日は11時に寝て、朝は6時半に起きた。 寝た時間が早すぎたし、前日が12時間睡眠だったので、 昨日はさすがに夜中途中3回ほど起きた。 起床時間が早いと、だるさが少ない気がする。 夜大好き人間として…

睡眠とえいご

昨夜の夜22時から、朝の10時まで寝た。びっくりした。 睡眠時間は不安定だなぁ。 でも最近は、眠れなくてつらくて孤独で トラウマを思い出すような眠れない時間はないので大進歩であった。 つらい、眠れないと思ったらもうすぐに薬を飲む。 逆に、そしたらく…

久しぶりに早起きと英語

土日はなぜか昼まで寝ていたので… (薬が強すぎたみたい) 今日は朝6時に起きられたし、体も軽くて朝から英語の勉強をたくさんした。 昼も夜も一日中した。これを毎日続けられたら強くなれるのにな。 また諦めるのかなと思いながらやっている。 自分の中に成功…

かわいくてかわいくて辛いあー

大人にも調子があるように、子供の顔にも調子がある。 今日の娘はとてもかわいかった マシュマロみたいな質感のフワフワのほっぺ なぜかいつもより目がくっきりしてる。 目がくっきりしてるから、いつもより目に光をとりこんでキラキラ。 仕事休みで両親がい…

新しいくつ

Amazonで届いたばかりのユニコーンの靴を履かせて遊びに行った。 「フェミフェミな靴だね。靴のおかげで女の子に見えるね」って夫が言った。 13cmを履かせていたけどきつきつだったので15cmを買ったらとても良い感じだった。 今まで可哀想だったな。 靴の裏…

Amazonセール戦利品

・Chromebookパソコン(うちの親用) →Chromebook、スマホとパソコンの間の子みたいなかんじ。 パソコン初心者の親には良さそう。 とにかく起動が早い ・安い中華ペンタブ →はやく使ってみたい ・安い謎の腕時計(CITIZENだけどCITIZENの刻印ない) →プレゼント…

仕事が仕事を連れてきた

今日はお酒飲んだせいで眠れない。 最近早寝早起きがんばってたのにな MUです。 先月悶絶しながら納品した仕事が、 新しい仕事を連れてきてくれた。 新規の方を紹介してくれるそうだ。 どんな仕事なのか、どんな方が空いてなのかわからないけど 紹介して貰え…

読書で不眠症の改善

不眠症が良くなってきた。 最近、信じられないくらい順調に眠れていたので夜の日記を書く必要がなかったため更新していなかった。 もちろん薬は飲んでいるが、早めの時間に飲んでもきくようになった。 朝は8時くらいに起きたり起こされて、午前中は娘と公園…