ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

絵の依頼について

毎月3件くらい、ちょこちょこ依頼が入る。   

今月は5件か6件?

途切れたら1度「似顔絵休みます」とするつもりがぽつぽつと減らない。不思議。 

ありがたいことだけどなかなかしんどくなって来た。子供いたら時間なんてないもんね。

 

 

それでも書き始めると没頭しちゃって… クオリティ上げちゃって…時間かけて安いお金で買いててちょっとしんどいな…と思い始めています。  

 

  

私なんで絵を書いてるんだろう。

絵が描きたいからでは無い。

喜んでもらいたいからなんだよね。

 

でもほんとは、漫画とか、スタンプで使ってくれたりと広く使用されるアイテムとかとして消費されていくのが好き、

だと思う。

 

でも、わたしにえをかいてほしいって頼んでくれる人のことを無下にしたくないし、少しづつでもやりたい。でも時間が無い。

 もう少し頑張ってみる。

今月はあと2枚!多分それでおわり!