ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

(2/9)休園再び、そして濃厚接触者へ

1月末から10日間の突然の休園。

実家に帰って何とかのりきった。 

子供を見て貰えたのは良かったけど、親と合わないので実家にいるのはやっぱりしんどくてダウン。

 

なんとかのりきった休園。

 

そして、再開。

 

2日登園したら、またすぐ休園の連絡が来た…しかも今度は濃厚接触者のおまけ付き…

 

行かせなければよかった。

濃厚接触者、一体何をどこまでしちゃいけないのか、その家族はどうなのか調べたりした。

 

濃厚接触者じゃなければ今回も実家に頼ったり、遊びに行ったりできたのに。

今は…なかなか難しい。

 

人と接触しないようにはしてるけど、完全には無理で。ここはなるべくと言うレベル。

逆ギレだけど家で2歳児と仕事しながら7日間こもれるわけが無いわけで。

個人のモラルに沿って行動してるけど人によって幅があるだろうと思う。

 

私は空き地でストライダーしたりボール遊びとかはした。

公園は微妙そうだった。

 

娘はなんの症状もなく、家族もなく、

今回は発症がなくてよかった。

 

まわりでもかかってるけど、1日くらいの高熱で治る人が多いみたい。コロナはインフルエンザレベルになるだろうかね。

 

休園には困ってるけど、

ものすごく困ってるけど

子供可愛いなって思う時間もたしかに多くて。

 

会社にも、休園なんでいまは必要最低限のことしかどうしても無理です!って伝えてあるからなんとかなっているし。

 

子供のこと考えるきっかけにはなってるのかもしれない。

 

きょうもたくさんおしゃべりしてわがままで可愛かったな。