ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

絵の副業を辞めることにする

 

今日は溜まったイラスト仕事をやってたので疲れたーー。ほんともう描くの嫌になった。

この仕事は無理だ。

 

もう家でちまちました絵の仕事するのやめようと決めた。

絵の仕事なんて絵が好きな人がやるべきだし時間的に割に合わない。

 

小銭なら、株買って売って小銭稼ぐ方が自分に合ってると思う。とかかんがえてる時点でもう絵が向いてない。

 

依頼で描く絵は神経使うし、求められてないところでもクセで描きすぎちゃうし切り上げられない。

描きたい絵とイメージが合わないのもイライラする。絵がもっと上手かったら楽しいのかもしれないな。そういうのに向き合うのも疲れる。

 

絵は頼まれて書くんじゃなくて

好きな時に好きなように書くのが1番だなというのが結論。

 

でも半年で数十件?描かせてもらって

依頼が来るのは有難いことだなぁとほんとに思った。

気力体力がついて行かなかったのが残念。

やっぱり絵の依頼っていきなり来るし、暇な時に進めておけないのが子持ちには合わないな。

 

グッズ制作とかLINEスタンプあたりがやっぱりスキマ時間にやれて良かった

スタンプなんかは買う側も安いし。

 

しばらく絵はやめよう。

次描くなら漫画かな。

似顔絵は、知らない個人とやり取りするのがしんどすぎる…。