ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2020振り返り

2020年は273件の日記を書いたらしい。

ほぼ毎日書いている。(75%)

 

夜眠れないからその前に書くというルーティンが出来ていることと、ほぼ誰も見ていない場所だからだと思う。

眠剤を飲んでから書くので、私自身も書いた内容を覚えていない。今度読み返してみたい。

 

2019も、2020も育児の年だった。

でもかなり子供が人間らしくなって、私は色んなことができた年だった。色んな新しい遊びができた。

 

⚫イラスト

似顔絵は予想よりも人気が出た。

常に少しずつ依頼が来るようになり成功…と思いきや自分がダウンした。

数千円で人とやり取りして絵を描くのは重労働すぎてもうやめようと思っている。

 

LINEスタンプは毎月少しずつ勝手に売れてお金になるので嬉しいけど、もう下火すぎるな。

適当なところでやめたいけど、1番成果が出た

 

夢は面白い漫画書いて、それが沢山の人に読まれたら1番嬉しいな。書こう。

 

⚫英語や試験

やったりやらなかったりのせいで成果が出ていない。

12月に2年半ぶりのTOEICを受けることが出来たけど目標には全然届かなかった

ファイナンシャルプランナー試験はこれから。

 

⚫コーディング

コーディング勉強サイトで独学2ヶ月くらいやった。大体の仕組みがわかって、ホームページ作ろ

ってなるとサーバ代とドメイン料がかかることがわかってやらず、結局ホームページサービスでサイトを作った。

コーディングもできるWebデザイナーには求められる限りはならない、と思った。

もう遅すぎる。

 

 

⚫就活

1番成果が出て欲しいけど出ていない。

活動期間1ヶ月でほぼ書類で落ちている。

以前は転職で色々受かっていたので、変わったのは需要と自分の年齢。

でも保育園も決まってない時期に就活は無理がある。とりあえず準備は出来ているからよかった。

そろそろまた始めようかな…

 

 

⚫漫画と映画

凄まじい数を読んだ。1000冊に届く?

ちゃんと計算してみたい。

アプリと、TSUTAYAレンタルで読んでいる。

息を飲むように読む

 

映画は一時期頑張って見てたけど何も思い出せない。苦手なことがよく分かった。

 

⚫ゲーム

基本的にゲームは無駄に感じてしまって封印してたが解禁した。ゲームと育児はわりと相性がいい。

Switchが好き。ドラクエ、あつ森、ペーパーマリオをやった

プレステ4も買ってFFもやった。

 

でもやっぱり3日に1度が限界。疲れる。

 

 

今年は復職できるかな。

どんな仕事に?どこの県になるのかな?

全く分からない。

また同じところで働けたらいいけど、無理なことは分かっているので、

テレワークがある程度出来て突発な残業がしょっちゅう発生しない、怖い人がいないところがいいです。

育休3年取れてたら取ってたかもしれないな。まだまだやれる事沢山ある。でもお金も稼ぎたいし、外で色んな人と話したいな。0かフルタイム週5かの2択ってなんか凄い。

 

まずは保育園入れますように。

入れなくても復帰するしかないけど。