ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

育児が辛いけどもうすぐ育休が終わる

 

育児が辛くて早く保育園始まらないかなと思っている。

 

子供は明確な意思があるのに、私が分からないことが増えてかんしゃくが増えた。

 

なに求めてるのが全然分からない。

魚肉ソーセージを食べたそうだけど、出しかたがだめみたいでキレられる。

完全に剥くのはだめみたい?でもちょっと出すのもダメみたい??分からない。

細かい硬度な要求が増えてきた

こちらの手を取って指し示すだけなので全然分からない。

(クレーン現象というらしい)

 

絵本で遊んでいても、自分で指さすのも多いけど、

親の手を操ることも多い。喋らない。

自閉に多い特徴らしいから

大丈夫なのかなーって1日1回は考える。
f:id:jackalope0420:20210318233230j:image

 

保育園行って欲しいけど、

保育園で他の子と比べられて違いが浮き彫りになるんだろうな、それに悩むんだろうなって感じる。

 

でも1人で子供見て悩むよりはいいか。

保育園の方針に従おう。

 

育休2年がもうすぐ終わるけど、

これやっとけば良かったはもう無い。

色んなことが未達成だけど、未達成なのが私の実力なんだなって気づけた期間だった。

 

転職して大手の正社員になった

絵は沢山描いたしスタンプもグッズもホームページも作ったし似顔絵やさんもやった。

ファイナンシャルプランナーの勉強もできた。

株も売買した

個人で仕事もした

英語は結果が出なかったけどやや勉強したしTOEICも受けた

旅行もいった

本たくさん読んだ

漫画も沢山読んだ

育児アカで初めてTwitterにはまった

心療内科もいって胃カメラも大腸検査もうけた

発達検査もした

 

書いて見て思ったけど、

これほぼ育休二年目になってからやったことだった。やっぱり育休1年目は何も余裕ないよな。

1年目、Twitterと読書と英語はやってたけど。

 

2年あると色々できるものだな。

楽しかったな。

今は仕事がしたいなぁって思う。

 

育児ははっきりいって向いていなかったし

わたしは全然いい母親ではなかった。

子供は一人で十分だけど、もしももう一人生まれるのなら今度は必ず1年以内に復帰したい。

(体力はわからないけど精神的に)