ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

読書で不眠症の改善

不眠症が良くなってきた。

 

最近、信じられないくらい順調に眠れていたので夜の日記を書く必要がなかったため更新していなかった。

もちろん薬は飲んでいるが、早めの時間に飲んでもきくようになった。


朝は8時くらいに起きたり起こされて、午前中は娘と公園や児童館に行っていた。

娘の夜型も改善されて、10時には寝るようになってくれた。(先月は深夜に寝ていた)

 

1番大きな変化は寝る前のストレスが激減していること。

どうしようも無いことについて思い悩むことが減ってきた。

思い切って、「眠れなかったら薬すぐ追加して寝よ!」と思うようにしたらこころの余裕がでてきたようだ。

 

あと、最近たくさんの本を読んでいるので、自分の頭で考えようとしても、読んだ本のことを考えることが多い。楽しい。

落ち込まずに寝られるのだ。

 

 

今日はさきほどエイゴのtestをしたので少したかぶっているのでかいた。

本当に難しい。英語は諦めよう。

寝よう。