ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

不眠症の状況

最近薬が効きづらい。

眠れないから眠ることが怖くて、将来の不安も落ちてきて

寝る前の時間が一番ストレスになってる

 

ネスタ3

デパス

リーゼ

3種類を飲んでる。

2年前まではルネスタ2ミリだった気がするけど

どんどん増えたなぁ

 

同じレベルの眠剤は試していて、それらも効かなかった。

他にいいのないかなぁ

もっともっと強いのが欲しいけど依存が怖い。

でも眠ることへのストレスをまず減らした方がいいのか?

誰に聞いたらいいのか分からない。

 

一度専門医にかかったほうがいいのかと思うものの精神科とか大事にしたくない。

たいした悩みもないし。

 

眠れないけど、1度眠ってしまうと長時間寝てしまう。

ねむるのが遅いのに長時間寝る、

そうすると

さらに次の日が寝るのが遅くなる、という悪循環。

早起きすればいいんだけど早起きすると胃痛頭痛にやられてしまう。

特に胃痛は1度出ると何日も続く。

 

早起きするよりはずっと寝ない方がかなりましだけど、そうすると朝の九時くらいに眠くなってくる。

明るくなると眠くなる。ほっとする。

夜の闇が辛い。誰もいないし

 

完全に私の自律神経はおかしいんだな。

やっぱり1度おかしくなったら戻らないのか。

ブラック企業や人の浮気で失ったものは大きかったのかな

 

 

ただ、ここ数ヶ月、娘の添い寝で寝てしまうことが度々ある。

子供の寝かしつけで寝ちゃうなんて、私にはありえないと思っていた。

凄まじい進歩だ。

 

でも子供の寝息とか体温とか感じると、

ストレス軽減で不安がなくなって少し寝てしまうんだよね…かるーいねむりだけど。

あったかくてかわいくて気持ちいい。

 

娘と寝れば解決!となればよかったんだけど

じっさい本気で一緒に寝ようとすると、娘のうわごとですぐ目が覚めてしまって睡眠不足、体調不良になってしまった。難しい。

 

しごとはじめたらちゃんと寝られるかな

でも新しいストレスでさらに眠れないかもなぁ

 

眠るのってどうやってたんだろう。

でも、娘と寝落ちする瞬間はほんとに気持ちよくて、あんな風に寝たいっていう目標はできた。

いつか叶える。

 

明日と明後日は試験勉強だ。

明明後日は試験だ!ちゃんと寝ていけますように!