ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

仕事が仕事を連れてきた

今日はお酒飲んだせいで眠れない。

最近早寝早起きがんばってたのにな

MUです。

 

先月悶絶しながら納品した仕事が、

新しい仕事を連れてきてくれた。

新規の方を紹介してくれるそうだ。

 

どんな仕事なのか、どんな方が空いてなのかわからないけど

紹介して貰えたということは

前回の仕事ぶりは悪くなかったということだ。

 

フリーでやると、こういうところが嬉しいんだな。

しくったら仕事が来なくなるから厳しいし、プレッシャーもでかいけど

がんばろうってなる。

 

今はパソコンが対応できるか心配だけど、まぁどうにかするしかない。

 

仕事の、この

どうにかするしかない

という感じが好きなのかな。

そしてどうにかできたときの達成感とか、

新しい提案したりとか

喜んでもらった時とか、

やっぱりシンプルに嬉しい。

 

あとやっぱ時代のせいで、打ち合わせもないし手電車移動もないし、

子供預けなくても仕事が出来る。

(寝てる時だけね)

 

こういう働き方もあるんだな。

と実感できた。

 

子供も適当に育てたいけど

仕事も適当にやりたい。

在宅で仕事したい。

そんな会社員仕事は見つらない

 

まぁ流れに身を任せる。