ワーママmu記

なにかと過敏症人間なフルタイムワーママ。アパートから新築マンションに引っ越します。待ってろローン!

保育園落選を会社に伝える

1年半から2年、育休伸ばす人珍しいよね。
まさか自分がそうなるなんて考えもしなかったな。仕事好きだったのにな。

2年まで延長させてくれって内容を総務窓口にメールして終了。
大きな会社なので、あとは法律に則ってやってくれると思う。
書類待ち。

2年の育休かぁ
長すぎるだろうと思ったけど本当に1年半はあっという間だった。

1年までは長かった。
早く預けて仕事したい!!って思ってた。

でも復帰できなくて、
1ヶ月くらいは苦しくて泣いて
そこから吹っ切れて

今まで育児意外はしちゃだめと思っていたけど1歳超えてからは積極的に色んなことした。

ゲームやってふっきれた
就活もした。 LINEスタンプも沢山描いて稼いで、Tシャツ作って稼いで、似顔絵作って稼いでる。
微々たるお金なんだけど、
自分が努力して得られるお金ってすごい嬉しいなって思った。

今は毎日ウェブの勉強をしてる。これがこの先役に立つか分からないけど、とにかく育児以外のこともやっていきたい。


育児は、この子が最初で最後の子供だろうし
2年の育休は良かったかもしれない。ほんとに成長を毎日、余すところなく、見せてもらっている。
本当に可愛い。

1年で復帰したかったな
時短であの会社戻りたかったなって思いは消えないけど、
過去のことは考えても仕方がない。

どんな会社に行っても私は
お家ではスタンプ作ったり、イラスト描いて売るんだ。
作家になるんだ。

育休のせいでブランクができたなんて言いたくないからプラスにしていきたい。

残り7ヶ月半、頑張る。