ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

土日は駆け抜けていくようだ

6月ももう終わるのかと悲しくなった。

6月は精力的にすごしたらあっという間。
5月はゲームをしてたらあっというま。
4月は体調悪くてごろごろしてたらあっというまだった。

どんな過ごし方をしても不安で悲しいんだな。


育休終わるのが不安で寂しいし悲しいし
仕事がないのもつらい。
前の職場に戻れないのも、転職活動もすごく辛い。

それを誰にも話せないのも辛い。

仕事したくないなー
でもバリバリ仕事したい。

子供と一緒にいたい。
仕事したい。

自分の気持ちが分からないので行動しなきゃと思ってとりあえず行動している。
いっつもそんなタイプ。

自分で行動しているように見えて、行動の結果にひっぱられているだけなんだよな。
自分に流されてる。

でもそうじゃないと何も決められないからそれは仕方ないと思ってる。



そこそこのポジションの正社員を狙っているから転職活動辛いのもあると思う。

こどもいてこんな仕事できないよ…と思いながら申し込む。
落ちる。
その繰り返し。
落ちるのもちょっとずつへこんでく。

でもぜんぶ落ちたらずっと家に居られるなーと思ったり
いやでもこの先どうするの!?って思ったりね。

受かったら受かったで、保育園入れないのにどうするんだろうとか。

こんなことをぐるぐる一人で考えているのが本当に辛い。

この仕事やって!ハイ!みたいなのにならないものか。

子供いながら志望動機考えるのもとても辛い。

もやもやするなぁ。