ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

夫と喧嘩

実家でしっかり休んできた。

夜ご飯は無理せず買ってきたものを食べた。

ちょっとほっとしすぎちゃったかもしれない。、

夜は体調が悪くて、少し先に寝ようと思った。

わたしが寝る時は睡眠薬がいる。

眠剤をのめば眠くなる訳でもない。

眠剤を飲んで、集中して、静かなところでなくては眠れない。

聞かなかったら数時間後に倍の量を飲まないといけない。

 

夫から、先に寝るなら子供も寝かせては?

と言われたけど、

上記理由で1度理った。

寝かしつけたら寝れなくて薬が無駄になる。

子どもは私が寝てればどうせ寝る。

子供が寝てから薬飲むと効くのが遅すぎる

 

 

そしたら、

「あーはいはい、どうせおれが寝かしつけぜんぶやるんですね」と帰ってきた

 

そんなこといったか?

寝かしつけ無しで寝るって言ったじゃん。

 

この、あーはいはい、どうせ俺が○○するんですねシリーズ

 

え、そんなこといった?ってことが多い。

いやそんなつもりないけどどういうこと?って話してももういいよって言われて話し合いにならない。

わたしは彼の中でいつでも病弱でナマケモノで悪者なんだろう。

 

家事をよくやってくれる。夫は。

でも私がほんとにやって欲しいことって家事か?

あれ?

 

子供にはいい父親だと思う。家族としてもいい人だと思う。

けどわたしにはどうだろうか。

人間だと思われてるんだろうか

 

何言っても傷つかないと思ってるのかな。

私たちは何も分かり合えてない。

なにもことばをかわしていない。

楽しいことだけを話してる。

 

家事育児をしてくれるおっと、 

ほんとにしてほしいことはそれなのかな。

 

それができない人に出来るようになるように求めても仕方ないけど。

 

いつか私達は離婚する。

どうしたらしなくて済むんだろう。

私たちの信頼関係は終わっている。

 

 

こどもが、私たちの喧嘩の真似をしていて、 こんなこと二度とやっちゃいけないと思った。

しにたい。

 

わたしもわたしでどうして今日我慢できなかったんだろうか。

ほんとうにうんざりして、

「まじでほんとにそれキツいか!!いいたいことあるなら説明しろよ」って話をしたら相手が心底びっくりしてた。

 そんなつもりじゃなかったと

 

そんなつもりじゃないわけない

悪意しか感じられないよ。  

しばらく話したくない。

 

子供のためだけに一緒にいるチームだこれ。

もうずっと夫が子育てしてればいいよ。