ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

新しいくつ

Amazonで届いたばかりのユニコーンの靴を履かせて遊びに行った。

「フェミフェミな靴だね。靴のおかげで女の子に見えるね」って夫が言った。

 

13cmを履かせていたけどきつきつだったので15cmを買ったらとても良い感じだった。

今まで可哀想だったな。

 

靴の裏側も前よりごつごつしていて歩きやすいのか、すごく機動力が上がった。

坂をくだったり走ったり、遊具によじのぼったりするようになった!

 

娘は倍の年齢に見えるくらい大きいが、頭はまだまだ赤ちゃんで他人と関わったりできない。

話しかけてる子にはがっかりされたり引かれたりする。

 

でも、前までは知らない人につっこんでいってたのが

今は触れずにいっぽさがって見つめるようになった。

少しずつ成長してるなぁ。

 

たたいたりもほとんど無くなった。

家族には沢山するけど、そういう区別が着いてる感じがする。

 

父母に対しても対応がちょっと違う。

父の方が好きそうだし甘える。

私には、好き好きしないけどくっついてくる感じ。

 

靴と同じように少しずつ成長しているんだね。

見えてないところがどんどん育ってるのかもしれない。

 

話せるようになったら

どんなものがすきとか好みの話が聞きたいな。

会話してみたいな。

 

今週もすごく疲れた。

また明日も…かわいいけどちょっと会いたくないなぁとか思いながら寝る。

 

娘おやすみ。