ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

突然収まる子供の胃腸炎

昨日の夜は軽い痙攣まで起こしてた胃腸炎

前かかった時は5日くらい全快までかかった胃腸炎

 

今回は一晩で良くなり朝には元気になっていた。

逞しくなったんだなぁ…。

食欲もまぁあるしもちろん吐かない。ニコニコでドタバタ走り回る音で私は目覚めた。

 

親たちにもかからなかった。

まだわかんないけど。

それとも胃腸炎じゃなかったのかな?

 

とりあえずでかいハイター買ったからまたいつでも消毒に使える!

 

 

 

話変わって、最近はオムツ替えが特に大変になってきた。拒否がすごくて、本気で拒否られると大人二人でも履かせられない。履かせても脱ぐ。

やっぱり何とかして本人のやる気を引き出さないといけない。

 

でもそもそも何が嫌なのかもわからない。

本人は何も履かずにズボンを履きたいのかな。

そんな事は許されないが

 

保育園の帰りに布おむつ⇒紙おむつに履き替えないといけないのだが拒否が凄すぎて時間がかかっていつも最後の一人になる…。

後から来た人たちにどんどん追い抜かされて、

延長保育の準備してる横で娘を追いかけないといけない。辛い。

 

もう少しだけお話が出来たら解消して上げられるかもしれないのになと思いつつ

話せないから楽だなぁと感じることの方が今はまだ多い。

話せたら、「話せるのに!」ってイライラしちゃうかもしれないし、叱ってしまうかも。

今はまだ動物や赤ちゃん的な視点でいられて、本気で怒ることは全くないでいられる。

 

私まだ親って感じじゃないな。

他の人は本気で子供に怒ったりするよな。

どうしてもそんな気になれない。そんなに期待できない。

言葉が遅いからまだ赤ちゃん扱いしてるんだなぁ…結果的に叱らない育児になってる。

 

今のところ穏やかで他害などせず育ってるのでしばらくはゆっくり育てたい。

いきあたりばったりだな。

 

明日からの仕事も憂鬱だけどがんばる。

そして試験勉強も始めるかどうか明日決める。

おやすみなさい