ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

突然始まる子供の胃腸炎

元気だったのに、朝いきなり大量にごぽってふとんに吐いた

 

あーこれは…と前回の胃腸炎の悪夢が蘇る。

生後半年くらい?

娘が吐いて次の日私が倒れそのあと夫も寝込み、

子供の体調がよくなって1週間後実家に帰ったら、バタバタとばーばじーじがやられ、一日だけあったひいばあさんもやられてしまった。

 

体調良くなってから1週間たってんのに!

このときオムツ替えをしてるのはばーばのみだったのに!!

ちなみにばーばは潔癖症で家はいつも消毒液の匂いがするレベルの人。

それでもかかる。胃腸炎といえば感染力の強さを思い出す…

 

症状も辛くて、気持ち悪くてお腹痛くて熱が出て頭痛もしたような…

 

そんな思い出が一気に、娘の嘔吐をみたら頭の中に思い出された。

またあの日々が来るのだろうか…。

 

前回も洗濯はしっかりしたけどぜんぜんかかったし、もはや胃腸炎はほぼふせげないのではないかと思っている。

ゲロ手で受け止めてるし看病してるし。

 

今日は大家家の中の修理関連の確認で来る日だったがピンポンなる30秒前に、娘は2回目の嘔吐を夫の膝でしていた。戦慄。間が悪い…。

でも二回目の嘔吐で、やっぱり胃腸炎だなと確信する。

 

お親が帰ってから急いで病院の準備。

土曜でよかったし午前中でよかった!

病院ではやっぱり胃腸炎ていわれた。

お腹の音も悪かった。

 

帰ってきたら熱もありぐったりしていたけど夕方3時間寝た。

寝起きは体調悪いことが多いけど、今回も酷かった。

意識あるんだかないんだか。痙攣しているのか?意識がもうろうとしてえ震えてて心臓がすごく早くなってる。

こっちの声は聞こえてないみたいで、目が全く合わない。声も出さない。怖い。

よくある胃腸炎なのに。こういうところをみるとやっぱり、

もしかして死んじゃうのではないかって考える

普段の幸せはうすい紙の上みたいなものなのかも。

 

夜はスープを二杯食べた。他は吐いちゃったから今日のご飯はこれだけ。

 

昨日で、私は1週間の仕事やりきって久しぶりで疲れてたけどそれは子供もそうなのかなって。

ゴールデンウィークあけて、1週間まるまるかようなんてすごく久しぶりだよね。

 

私は自分のことしか考えてなかった。

子供も大変だったんだな。

ごめんね。

 

そして胃腸炎は移りませんように。、