ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

子供が一歳四ヶ月に

おめでたい。

あと2ヶ月で育休終了か〜ってところまできた。

1歳で育休延長して、1歳からこれまで4ヶ月、色んな成長を見せてもらった。

意外とまだまだ激動で、しかもどれもこれも可愛い変化が沢山あった。

これを見ないまま働いてたと思うと、ちょっと勿体なかっただろうな。

一歳四ヶ月
発語はほぼなし
11.6キロ ちょっと大きめ
テレビが大好きすぎる
目が合うと笑ってくれたり、
一緒に玩具で遊んでくれる時間もある。

されるがままの赤ちゃんから、
どんどん意志を持って
人間になってきてるなぁって感じ。
成長が眩しい。
毎日毎日かわいい。

2歳まで延長でもいいな〜保育園落ちてくれとすら思う。
思うまでもなく落ちるかな。
受かっちゃったりするのかな。
考えても仕方ないな。

1歳すぎの育児は、引きこもってる分には楽だと思う。

テレビが好きすぎて見せる時間が多くなってしまったけど…
自分の時間もとれて、
最近は新しい分野の勉強もしている。

これからずっとこの期間が続いたら、、とも思うけどそうはいかないので。
どこかで区切りをつけて働いて経験積んで、自立していきたいなぁと思う