ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

テレビ育児と発語ゼロのこと。

最近、手がかかるんだけど
手がかからなくなってきた。

1番好きなのがテレビだ。
テレビのリモコンを持ってくる。
操作しないと怒る。


夫のテレワークと私の転職活動中で忙しい時から
テレビを見せて随分助かったが、そこからテレビ漬になってしまったきがしている。

テレビはいないいないばあと
お母さんといっしょのエンドレスだ。

絵本などもテレビを見せる時期の前は見ていたが、やっぱり2次元は映像にはかなわない。

おもちゃはわりと遊ぶけど。



別にテレビつけてても害はないと思っている。
ただ気になるのは1歳3ヶ月で発語がゼロなこと。

声掛けもしてるけど足りないのかな。テレビのせいなのかな。
それともなんとなくなのか。

体は大きいし離乳食もよくたべる。笑う。運動も得意そう。



なにか一言話してくれたら安心するのになと思うけど、気長に待とう。