ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

育休は細々したことが忙しい。

もう朝のことなんて何も覚えていない。

育休中のmuです。

 

昨日と今日が入れ替わっても気づかないような毎日で、でも忙しくて気づけば毎日深夜1時になってるのは何でだろう。

 

今日のことを思い出す。

 

まず病院

いつもの内科に睡眠薬を貰いに行った。

その帰り道に思いつく。

こどもが昨日ドアに指を挟んだのを、ここの内科で見てもらえないか確認。できそう。

 

保険証などを取りに行く。

はじめてのレントゲン。

ぞくぞくしながら待つが折れてなかった…塗り薬もらう。

 

そのまま公園にいって

娘はどんぐりに夢中になったり

砂場で遊んでいた。

 

砂場で、会社から帰ってきてくれた夫と合流 

昼からはテレワーク。

いいなぁ最高だなぁテレワーク。

 

ごはんをたべさせて、寝かせ

 

その時間は溜まっていたタスクをこなす

(歯医者予約したり、スマートリモコン設定したり)

1時間で娘起きる。

 

私は5時に歯医者で出かけた

そのあと娘のご飯、おふろ、大人の夕食、

 

布おむつにうんち大爆発、

洗濯、寝かしつけ(1時間)、テレビ見てぼーっとする、英語の勉強少し…

 

とかやったらもう深夜の深夜。

子供がいたらめちゃくちゃ忙しい。

 

明日は早く起きて1時保育だから、ちゃんと寝ないとね