ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

夫テレワーク→おうちの生活スケジュールメモ

朝:
通勤時間がないので夫が赤ちゃんにミルクや朝ごはんの用意をしてくれる
母は寝てる

午前中:私家事全般を
やる。夫がいるとなんか嬉しい
音建てないようにする

昼:
離乳食を手伝ってもらうこともよくある

なにか欲しいものがあればすぐ買ってきてもらえる、行ける
おいしい昼を作ってもらえる
(これまでは毎日卵かけご飯か袋麺)

赤ちゃん昼寝タイム:
今までは午前中でもうくたくたで、自分も寝てたが今は余裕がある。
そのおかげでゲームとかできてる。

日中〜夕方:
私に飽きた子供が夫のところに歩いていく。
たまに会えると子供は気分転換になって良いらしい。
ほとんどぐずらなくなった

夫も嬉しそう。テレビ会議して無ければ。


16〜17時:
いないいないばあやおかあさんといっしょが放送されるゴールデンタイム。
つまり親のフリータイムか家事タイム。

18時:夫終業時間。
離乳食準備。お風呂準備、夕飯準備など夜の部が一気にスタート。
五分だけYouTuberみて毎日きつい筋トレ

20時:
夫が作った夕食をたべる

21時半以降:子供就寝(一人で寝る)

子供が寝た後:夫はゲーム
私は就活準備やパソコン作業

※夫の家事担当は食事とごみ捨て
※私担当はそうじ中心。あと名前のない家事を色々。


やっぱ夫の最大の魅力は食事力!!ずっといてくれ!!
毎日幸せでテレワークの恩恵に預かってるなぁと思う。